« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年10月18日

破水

朝、風呂から上がると私の携帯に公衆電話からの着信履歴がありました。それから固定電話にも奥さんらしき「kazuoくん?」という留守電が。公衆電話の履歴で、奥さんが病院からかけていることは予想できたので一応奥さんの携帯に掛けてみます。しかし「電源が切れているか、電波の届かない・・・」という無味乾燥なメッセージ。

それから20秒ほどして固定電話が鳴りました。ちょっとドキドキしつつ出るとやはり奥さんからで、今日の午前2時くらいに破水、すぐに病院に連れて行ってもらい、現在入院しているとのこと。まだ陣痛らしき痛みはないようですが、医者の話では早ければ今日、順調なら明日には生まれるらしいです。

というわけで今日は仕事は午前中までにして、私は奥さんの実家に旅立ちます。ここから奥さんの実家までは新幹線で4時間弱かかるので結構な距離です。でも電車のなかでいろいろ考えたりしちゃうんだろうなぁ、と数時間後の自分の状態を思い描きつつ・・・。

2003年10月18日 09:50|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/15

この日記へのトラックバック一覧