« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年10月21日

お疲れさまでした

今日も割と天気が良い。思えばこちらA県に来てからは、毎日天気が良かったなあ。朝シャワーを浴びて、7時前には病院に向かいます。ひとまず新生児室のshuuの様子を見てから奥さんのいる病室へ。

奥さんはすでに起きていて、テレビを見ていました。久しぶりのリラックスタイムといった感じです。残念なことに私は今日、自宅のあるN県S市に戻らなければなりません。今日はできるだけ奥さんにサービスしてあげようと思います。

看護婦さんからは、ガスが出たらヨーグルトやプリンのような胃に負担の掛からないものを食べていいよと言われたそうです。それまではお茶やジュースまで。ここ何日かまともに食事をしていないし、昨日の出産のあとは水を飲むことさえ禁じられていたので、食べたいものを聞いて近くのスーパーでたくさん買ってきてあげました。ジュースを2本一気飲みしてもまだ足りないようですが、あとは午後にしようとなだめます。

奥さんのお母さんとお父さんもお見舞いに来てくれました。頂いたお弁当を多目的ホールで食べ終わる頃、ご両親も戻られました。明日からはお母さんが付いていてくれるそうなので安心です。

奥さんは昨日の手術の傷が痛むらしく、痛み止めを飲んでいましたが、元気そうなので病室でいろんな話をしました。昨日奥さんはホントにチラッとしか赤ちゃんを見ていませんが、鼻の頭にある点々が気になる様子。午後になってshuuを沐浴させるというので、それをビデオで撮影しながら看護婦さんにそれとなく聞いてみましたが、そのうち消えるので気にしなくて良いとのこと。安心安心。奥さんも柔らかいものなら食べられるようになりました。

まだ動き回れない奥さんのために、新生児室にいるshuuをデジカメで撮影して、それを二人で見たりしながら午後を過ごしました。奥さんのお兄さん一家もお見舞いに来てくれて、shuuを長いこと見ていきました。お兄さんちのマユ(長女)とタク(長男)もカワイイと言ってくれました。

昨日からずっと続いていた点滴もはずれ、奥さんがベッドから起き上がる頃、嬉しいことがありました。保育器から出ても心配ない状態になったので、看護婦さんがshuuを部屋に連れてきてくれたのです。奥さんは自分の赤ちゃんを抱くのは初めてです。良かったね。

shuuは先ほどの沐浴のときも、ここで奥さんや私に抱かれている間も泣くことなく良い子でいてくれました。ときどき目を開いてボーッとした表情になったりしますが、基本的には寝てます(^^; 伸びをするときの力強さはとてもたくましくいです。感染症の心配もないし、ホント良かった良かった。

初めての私たち新しい家族の団欒は1時間ほどでしたが、これで満足して帰れます。奥さんにshuuのことを頼んで、私は駅に向かいました。

2003年10月21日 18:06|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

こんにちは。サイボウグ009小太郎です。
赤ちゃんは元気にすくすく育っているようで、
何よりですね。そろそろお迎えの頃ですか。
気をつけて「あの国」へ行ってきて下さいね。

また立ち寄らせていただきます。

ところでblogのページ立ち上げって大変ですか?
ではでは。

From:にじ (2003年12月12日 17:49)

コンニチハッ!!小太郎サン。
メアド見るまで誰だか検討もつきませんでした(^^;

私が使ってるのはMovabkeTypeというBlogですが、これがWEB上で公開されてる情報が一番多いので、ラクチンです。ちなみに私はLolipopというイヤらしい名前のレンタルサーバー使ってます。

ただ、最近はニフティのココログとかホントに簡単な設定のBlogも増えてるみたいですね。ああ、ココログはBlogというかBlogサービスですか。

もうしばらくしたら、娘の知られざる生態も公開されますのでお楽しみに。

From:kazuo (2003年12月12日 18:04)

こんばんは。サイボウグ009小太郎です!!
Blogは超ビギナーですので、また手とり足取り
教えて下さいね。
それでは、「娘の知られざる生態」楽しみにしています。

From:にじ (2003年12月13日 19:27)

コンバンハ小太郎サン。
私も子育てについては全くのシロウトですので、オカシナなところは突っ込みヨロシクです。
明日からいよいよ父親生活スタート。気合入れて頑張ります。
小太郎サンもやっぱアレですか?子育て関係ですか?楽しみにしてますよ。
最近は子どもの成長の記録をこういう形でするのも良いかな~と思っています。

From:kazuo (2003年12月14日 23:11)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/26

この日記へのトラックバック一覧