« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年10月26日

新しい命と新しいお米と新しいトラック

今日はshuuが生まれたことを報告しに、一人で私の実家に行ってきました。両親や兄夫婦も生まれたことだけは知っているのですが、まだ彼らには写真も見せてないし、何よりshuuという名前も教えてなかったのです。

実家に付くと、オヤジさんしかいなかったのですが、とりあえず男同士の熱い語らいを(^^; 病院で撮影してきたshuuの写真を見せたり、子どもにつけたshuuという名前の報告をします。オヤジさんからは古くなった軽トラを買い換えて、今日新しいのが納車されると聞きました。スゴイです。オートマ(しかもインパネシフト)、パワステ、カーステ付きの豪華な軽トラだそうです。

shuuについての報告もひと段落したので久しぶりにBMXを乗ったりしていると、オヤジさんの買ったピッカピカのド新車の軽トラが届きました。ちょうどそこへ兄たちも帰ってきます。今日はもう一つの重要な任務、今年取れた新米を精米するというお仕事もあったので、兄と二人で新しい軽トラに新米を積み込み、いざ出発。

運転してる兄はしきりにこの豪華な軽トラに感動しています。確かに静かだし、スムーズだし、やたらFMラジオの音が良かったり。

さて、いつも使っているコイン精米所はタイミング良く先客がいなかったので、早速精米開始!!親戚やご近所さんにあげるため10俵もあるので時間も掛かりますが、お金も掛かります(^^; これ、お米屋さんに頼んだらどうなんだろう?ねぇ、owakenさん

帰りは私も豪華軽トラを運転してみました。やっぱり感動(^^; クラッチのない軽トラってスゴイです。ハンドルも軽いし、乗り心地も普通車並み(ちょっと言い過ぎかな?)。私の乗ってるジムニーよりもはるかに扱いやすかった。

でもホント、荷台のある車って惹かれます。自転車を載せるのもラクだし、いかにもアソビ車!!って感じで、普通に乗ってるだけで楽しそう。今度車買い換えるときはHiluxピックアップとかにしようかな?(さすがに軽トラまでには踏み切れない・・・)

あ・・・、全然子育て日記じゃなかった。

2003年10月26日 20:28|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/29

この日記へのトラックバック一覧