« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年10月27日

レトルトカレー食べくらべ

今週は仕事がテンパっているのと、土曜日に開催するセミナーの準備で大忙しなのでしばらくの間、夕飯はレトルトカレーにすることに。とりあえず、スーパーで目に付いた3種類のレトルトカレーを買っておきました。

せっかく3種類のカレーを買ってきたので簡単なレポートを書いておくことにします。まず、第一夜の今日はハウスカレーマルシェ(^^; その昔西田ひかるが宣伝してたアレですね。あ、ちなみに3種類全てが『中辛』です。メーカーによって若干基準の味が違うかもしれませんが。

カレーマルシェの特長はなんといってもマッシュルーム。スライスしたものも入ってますが、丸ごと入ってるのもあります。コレは食べ応えがあります。あと目立つのは肉ですが、こっちはイマイチ。なんかパサパサしててペディグリーチャムみたい。食べたことないですが(^^; トップブリーダーもオススメです。

味はマッタリしてます。パッケージには「生クリーム・バターのコクが・・・」とあるので、多分コレが効いてるのでしょう。辛いのが苦手な私でもパクパク食べられます。

全体的には80点くらいでしょうか。味としては好みなのですが、肉がペディグリーチャムなのと、具がそのペディグリーチャムとマッシュルームしか見当たらないのがマイナスポイントです。一応原材料のところには玉ねぎと書いてありますが。

2003年10月27日 22:08|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/30

この日記へのトラックバック一覧