« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年10月30日

ギターギターギター

九州の楽器店から購入したギターが、佐川急便で今日あたり届きそうなのですが、残念ながら忙しくて日曜日まで受け取れそうにありません。こんなときも一人暮らしの不便さを痛感します。

そもそもなぜ九州の店なのかというと、私の欲しい色のギターがそのお店にあったから(^^; 形は最初からレスポールと決めていましたが、色は最後までブラウンサンバーストにするか、ゴールドトップにするか迷っていました。ウ~ン…色で、というよりも実際は金額かな?サンバーストのレスポールならヤフオクで1万ちょっとで買えます。でもヤフオク1万チョイギターにはゴールドトップの設定がないんです。ゴールドトップのレスポールは大体4万くらいから。

しかしある日、検索で引っかかった九州の楽器店のサイトで運命的な出会いをしました。それはTOKAIというメーカーのレスポール。なんかウソくさいメーカー名ですが(失礼)、80年代のものは高値で取引される(こともある)、由緒正しき日本のギターメーカーです。価格的には値引きもあって十分許容範囲ですし、在庫を確認したときの応対の良さで購入を決めてしまいました。

そのレスポールが届くというのに、今週は佐川の配達時間内には自宅に戻れそうにないのです。まあ受け取ったからって弾く時間もないしネ。ああそうだ、チューナーやピックも全然ないじゃん。早く用意しなきゃ。

2003年10月30日 06:59|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/32

この日記へのトラックバック一覧