« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年11月09日

イエレンズ欲しいものリスト

ども、イエレンズ(パクリ)代表のkazuoです(^^; 左の写真はディストーションというエフェクターで、ギターとアンプの間にコレを入れることで『ギュイ~ン』みたいなロケンロールサウンドになります。でも当然コレを使うためにはアンプが必要、っていうかもう金なくてアンプ買えないっ、でもやっぱりアンプ欲しいっ。というわけでイエレンズの欲しいものリストです。

超個人的事情ですが、我がSAITO家では完全お小遣い制で、毎月のお小遣いの額を越えるものは、自分でお金を貯めて買わなければなりません。当然ギターもそのようにして買ったんですよ。エライでしょ?

ギターを始めたことで、ギター関連の小物がいろいろ欲しくなってるんですが、残念なことにそのギターを買ってしまったために、チマチマ貯めたお小遣い貯金もスッカリ底を尽きました。関連の品をこれから少しづつ揃えるために、ここに書いておきます。

まず、アンプ。せっかくエレキギター買ったんだから当然アンプで鳴らしたいです。でも狭いアパートなのでスンゴイちっちゃいので十分。島村楽器に売ってた4000円弱のフェルナンデスのにしよう!!

次に、ハードケース。一応買ったときのソフトケースがありますが、あまりにもショボ過ぎる。一応レスポールタイプのギターなので、ヤフーオークションで良く見かけるギブソンっぽい茶色のヤツなんていいなあ。コレは大体8000円くらい。ハードケースがあったらツアーとか行っちゃうヨ?姪や甥に『何でだろう~何でだろう~』とか聞かせちゃうヨ?でもハードケースって普段は使わないのに、狭いアパートには邪魔くさい存在っていう諸刃の剣。コレ要検討事項ネ。

最後にマルチエフェクター。昔YAMAHAのを持ってたんですが、実家のどこを探してもありませんでした。多分誰かにあげちゃったんだろうなあ。アレ、ギターの音にいろんな効果がかけられるすごい楽しい機械だったんですけどね。実際コレがあればヘッドフォンでギターの音が聞けるから、アンプも必要なかったんだよなあ。

などと妄想しながら秋の夜は更けていくのです。でもアンプだけはどうにかしよう。

2003年11月09日 22:51|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/46

この日記へのトラックバック一覧