« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年11月11日

決意

ちょっとココで宣言。今さらながらギターを真面目に勉強しようと思います。学生の頃はついついバンドスコアでコピーばっかりしちゃって、音楽の大事な部分が抜け落ちてたんですよね。そのせいで今だにコードの一つもまとも押さえられないし。これから頑張りますよ~。

まあこれからつっても、私30のオッサンですけどね(^^; とりあえずマトモな教則本一冊買って、しばらく地味な練習に励むことにしました。最近はCDが付いてて楽譜が読めなくても大丈夫な教則本もありますしね。というわけで今日早速注文しちゃいました、教則本。私がAmazonで注文したのは『究極のギター練習帳』。

今月から愛読している(それは愛読じゃない)Guitar magazineのリットーミュージックから出てる本です。なんかおおげさなタイトルですが、おおげさなのは私も同じなので(^^; それはともかく、私が今もっとも知りたい理論的なことも書いてあるようなのでちょっと楽しみです。さらにこれで左手がもっと正確に、早く滑らかになるように練習練習です。

大人になってもキッチリした趣味があるとカッコイイですよね。例えば所ジョージとか福山雅治とか。まあ彼らは趣味以前にお金もあるんでしょうけど。でもギターの弾けるオヤジってホント、カッコウィー!!

2003年11月11日 22:24|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/48

この日記へのトラックバック一覧