« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年11月23日

Macでコメントが文字化けする

owakenから「Macでコメントしようとしたら文字化けしちゃったよコノヤロウ!!オレの大事な時間を返せっ!!誠意を見せろっ!!」との報告を受けたので調べてみました。今日のお題はMacのIEでコメント欄の入力中の文字が化ける現象。

これは検索したら結構アッサリ見つかりました。スタイルシート内に以下を追加することで解消するらしいです。

textarea {
font-family: "ヒラギノ明朝 Pro W6", "Osaka", "MS Pゴシック", "trebuchet MS", "trebuchet", "verdana", "arial", "sans-serif";
}
http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&blog_id=2&id=64&saved_deleted=1#
再構築
但し私のアパートにはMacがないので確認できず。でもオカシイな。一応bodyにも"Osaka"の指定してあるのに。というわけでMacをお使いの方はなんか書き込んでみておくれ。

2003年11月23日 14:02|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/67

この日記へのトラックバック一覧