« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年11月26日

帰っておいで

いよいよ妻と娘の帰国する日が決まりました。来月15日、もちろん私も二人を迎えに行きます。二人の待つ、あのクニへ。

ゴミンナサイ、帰国とか言っちゃってますが、実はコッテコテの日本です。確かに奥さんの実家、遠いことは遠いですけど。それから『妻と娘』って…、プププ。オッサン通り越してオジサマですね。まあとにかく来月の15日、奥さんとshuuを迎えに、私は奥さんの実家に向けて旅立ちます。

奥さんの実家までは確か4時間弱くらいかな?新幹線二つ乗り継ぐんですよ。まだ生まれて2ヶ月弱の赤ん坊を4時間も新幹線に乗せるのは不安なんですが、ここでちょっとイイ話。新幹線には『サービスルーム』という個室があって、グズッた赤ん坊はこの部屋に連れてってオッパイをあげるとGood!!むしろずっとココにいても良いかもしれない。

ああそうそう、私日帰りするんですよ。アッチで一泊するにしても、逆にその分の荷物増えちゃって面倒ですからね。手荷物はデジカメくらいだと思います。またいろいろ撮ってくるのでお楽しみに。

二人がコチラに帰ってくる日が決まった今は、楽しみなのと不安なのとで複雑な心境です。家族みんなで過ごせるのは嬉しいけれど、私相当な出掛けたがりなのでしばらく出掛けられないのはシンドイなぁ。奥さんは『行っておいで』とか言うとは思いますけどね。

ま、そんな心配もshuuが順調に育ってくれれば跡形もなくなるでしょう。でも今しかないshuuの小さくてカワイイ時期を、忘れないように目に焼き付けておこう。そんなワケでバイバイ菌。

2003年11月26日 20:31|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/71

この日記へのトラックバック一覧