« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年11月27日

reserved-seat ticket

会社の昼休みに切符を買ってきました。何の切符かというと、出産のために実家に戻っていた奥さんと、生まれて一ヶ月チョイの娘を迎えに行くための新幹線の切符です。

イヤ~、サビかった(^^; いつも切符を買う駅の緑の窓口は、一応建物の中にあるものの、思いっきり吹きっさらしなんです。あの駅のつくり、どうにかして欲しいぞ。駅に着いて切符を買い終えるまで20分くらい掛かったんですが、帰る頃にはブルブル震えてました。

私も『サービスルームの近くがイイ』と言ったり、窓口の係りの人も『あ、往復割引よりもコッチのキャンペーン割引の方が安いから…』と2度も発券してくれたりと、ゴタゴタしてたからなあ。でも窓口の人、親切でグッド!!

そうそう、そのキャンペーン割引のおかげでだいぶ安くなりました。割引を使わないと55,000円(私の往復、奥さんは片道の乗車券・特急券の合計ね)くらいなのが、ナ・ナントビツクリ42,000円に。ナイス!!でも欲しいものが手に入るワケでも、何か食べるワケでもないのに42,000円も掛かるのはキビしいね。『あ~42,000円あったら…』とか妄想しがちだよね(^^; イヤ、切符買わなきゃカワイイ我が子に会えないのはそうなんですけどね。

さらに、お金も掛かるけど時間も掛かります。最初に乗る新幹線なんて6時24分乗車です。寝坊しないようにしないとナ。んで、も一本新幹線乗って、ローカル線に乗って、アチラの実家の最寄り駅に着くのが11時くらい。ウ~ン、シンドイ。帰りも同じように新幹線を乗り継いで、コチラのサブい駅に戻るのが18時48分。

そしてこの日から否応なく私の子育てが始まります。大丈夫かなぁ?しばらくは仕事の方は短時間で集中してこなして、毎日早めにアパートに戻るようにしなきゃ。shuuをお風呂に入れるのはヤッパ私と奥さんの二人で協力してやんないとね。

2003年11月27日 21:47|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/72

この日記へのトラックバック一覧