« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年11月30日

今日の買い物レシートを晒してみよう

11月も今日で終わり。明日からいよいよ12月ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?kazuoです。今日は実家にいる奥さんから頼まれていたものや、食料品などをいろいろと買い込みました。そのレシートを一枚ずつ紹介してみましょう。


では、行ったお店順に紹介します。ちなみに合計金額は消費税込みね。まずは電器屋。

○ 電気ストーブ ¥11,700
○ 延長保証他 ¥351
● 合計 ¥12,653

ウチの寝室、暖房器具ないんですよ。あるのは電気毛布くらい。冬の朝とか出窓の窓ガラス見るとモンノスゴイことになってます。コレが室内の窓かよッ!!(by三村)ていうくらい。氷でガッリガリ。というわけで、何時間でもつけっ放しにできる電気ストーブです。灯油やガスと違って、換気も必要ないし。夜中に授乳することも考えられますからね。買ったのはコレ。『延長保証他』ってのはお店独自の保証です。メーカーは1年ですが、これは3年有効。

ハイ次、ドラッグストア。

○ パンパースコットンケアS × 2 ¥3,560
○ すこやか 950g × 2 ¥4,160
○ ジョージア オリジナル ¥98
○ ビローラスキンクリーム ¥98
● 合計 ¥8,311

イヤ~出ました、オムツと粉ミルク(^^; ちょっといい旦那を演じてみたい今日この頃?このあたりと、上の電気ストーブは奥さんから頼まれてたんですよね。これからこういうモノが常にウチにあるんだなぁなどと感慨にふけってみたり。でもオッサン一人でオムツと粉ミルクを買いに来るのって、なんかアレ?お涙頂戴的?子連れオオカミっぽい?

ジョージアってのはコーヒーね。ドラッグストアでは20円も安く買える!!それからビローラ…はハンドクリームです。この前あかぎれしちゃった。イナカの子みたい。イナカのオッサンだけど。コレは会社に常備用です。

ハイ、次。『1年365日特価の店、新○堂』

○ ラーメン ¥98
○ ラーメン ¥168
○ ラーメン ¥168
○ ラーメン ¥98
○ ラーメン ¥98
○ 調理品 ¥98
○ 食品 ¥178
● 合計 ¥971

自分ではココのレシートが一番笑えます。早くカップラーメンまとめ買いしなくても良い生活に戻りたいですね。『調理品』はご飯とまぜて炒めるだけのチキンライスの素。『食品』は干し芋(^^; 間食にチョコパイとか食っちゃってるオニ甘党の私ですが、体のことも考えてこれからはオヤツは干し芋に決定。

ハイ次は西友。

○ シンシュウギュウニ ¥139
○ アジツケロール ¥180
○ タマゴ ¥59
○ パン ¥150
○ パン ¥120
● ¥679

西友はココ3~4日改装工事してたんですが、今日行ったらそれも終わってました。棚の配置が多少変わったのと、ラーメンやお好み焼きなどのちょっとしたモノを食べられるトコがイスだけの『休憩エリア』になってました。そんなこともあって普通の日曜よりも安めかも。一番上は『信州牛乳』のことね。レジがショボいから長い名前は途中でカット。タマゴはスゴイでしょ?コレ10個パックの値段です。味付けロールは朝食用。パンは今日の昼飯用に買ったものの、実際食べたのは3時過ぎだった(^^;

最後、番外編のレンタルビデオ屋。

○ グレイプバイン Here ¥300
○ ジッタリンジン バンザイアタック ¥300
● ¥630

当然ながらどっちもレンタルCDです。グレイプバインは3年前に出た"Here"というアルバムに入ってる『羽根』という曲でヤラレました。イントロのギターのリフが印象的です。最近のグレイプバインはどうかな?このころと比べるとちょっと変わっちゃったなあ。この次のアルバムも結構良かった。とにかく『羽根』は今聞いてもイイ曲。『羽根』のシングルは買ったけど、これが入ってるアルバムは聴いたことなかったんだよね。

ジッタリンジンは…最初は懐かしさで借りてみたんですが、聴いてビックリでした。コレも2000年発売ですが、10年以上昔の絶頂期とほとんど変わらない!!春川のボーカルに少し表現力が出て、曲のアレンジも昔と比べると凝った感じになってます。つまりワタシ的には昔よりも良くなった印象です。残念ながら、イカ天の頃のメンバー松蔵は脱退したようですね。

しばらく前のフジテレビの爆笑問題の番組で久しぶりに見たんですが、無愛想な感じは相変わらずでした(^^; ココがメンバー自身で管理してるサイトですが、ホントに面白いのは『HY SPY』という春川の個人サイト。あの無愛想は何なんだろうって感じです。あやうくまたもやファンになりかけました。

でもスゴイよなあ。ブランキーが解散して、今イカ天バンドで残ってるのってジッタリンジンの他はBEGINだけだもんなあ。まあアノ頃はバンドブームで何でもアリって感じだったし…。イカ天に出てある程度成功したバンドってのは、イカ天に出なくても成功したのかもしれないなぁ、などと考えちゃったり。

2003年11月30日 18:45|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/75

この日記へのトラックバック一覧