« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年12月08日

病院ニテ我思フ

昨日は寝てばっかりだったにも関わらず、今日もグッスリ8時まで寝てました。昨日に比べれば関節の痛みもホンの少しマシになったかな?とりあえず上司に休む旨を連絡し、病院に行くために出掛ける準備を始めました。

会社から10分くらいのところにある総合病院は、8時に受付しても会計が終わるのは昼近くというトンデモぶり。またココでは過去に一度誤診されてイヤな思いをしています。なのでそれ以来、風邪くらいでは決して病院には行きませんでした。

でも最近会社の上司から薦められた個人病院は電話で予約ができるんです。電話で受け付けをすると、「○○時くらいに来て下さい」と言われるので、その時間に行って診察券を出せば15分くらいで診てもらえます。会計も早いしネ。お気に入り。いわゆる行き着けの病院ってヤツ?

私の順番が来るのは10時半くらいだというので、その時間に病院に行き受付をして待っていました。今日は患者の数も少なめです。でも偶然にも2人いた小学生が、2人ともゲームボーイをやっているのが目につきました。ハッ!!ゲームボーイやるような元気があるなら病院来る必要ねーんだヨ。このタコッ!!…と思っても口にしないのが大人というものです(^^;

ホントこういう光景っていろんなトコロで見ますね。観光地のベンチで、ジャスコの駐車場の車の中で、そして病院の待合室で。なんていうか…バカ丸出しで見てられない。それをほっとく親も親。ま、そういう親も歩きながら携帯でメールしてたりするんだろうな。などと心の中で毒を吐いていました(^^;

あ、それからな、中待合に呼ばれたら返事くらいしろ!!このハゲ!!さっきまでバカ丸出しの声でくっちゃべってただろーが。

なーんてね、ウソウソ。そんなこと全然思ってませんよ~。もう好きにして下さい(^^;

そんな楽しい病院でのひとときも1時間も掛からず終えることができ、食料を買い込むために私はスーパーに向かいました。こういうとき一人暮らしってツライなあ。体調悪くても洗濯や食事の準備しなきゃいけないし。特にスーパーって寒い。

スーパーでの買い物はトマトジュースや鶏のから揚げ、リンゴなど、ちょっと体に気を使った感じのラインナップ。具合悪いときこそ無理にでも食べなきゃと思い、牛乳パンやレトルトカレーなどもガンガン買い込みました。<弱った体にはどうなんだ?ソレ

アパートに戻って早速昼食にしようと思ったのですが、やっぱり全然腹が減ってない。でも昨日に引き続き無理矢理流し込みました。流し込んだと言えば牛乳が異常においしく感じたなあ。グビグビ飲んじゃった。

午後もひたすら寝て過ごしました。せっかく会社休んだしね。明日には社会復帰できるように今日は十分に体休めておこう。そんなこと言いながら実は土曜日から今日までの日記を一気に書いてたり…(^^;

2003年12月08日 19:12|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

オッフェ!
今年の風邪はキツイよね。
とりあえずお大事に!!

From:owaken (2003年12月09日 18:32)

オッフェ~
実は今日も仕事休んでます。
午前中はマジで死ぬかと思ったのに、今はなんともない。
風邪じゃなくてもっとおかしな病気じゃないかとガクガクブルブルです(^^;

From:kazuo (2003年12月09日 18:40)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/83

この日記へのトラックバック一覧