« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年12月13日

死ぬような忙しさ

昨日のギタ練のあと、私は自分のアパートに戻らず、実家の方に泊まりました。実家に置いてあるスタッドレスタイヤと、ネット通販で買ったベビーシートを奥さん専用車に取り付けるためです。

今朝は寒かったね~。霜がモノスゴイことになってた。あ、写真撮っておけば良かったな~。っていうくらい寒くて、今朝は7時に起きたにも関わらず、結局9時くらいまでゴニョゴニョしてました。

まずはタイヤ交換。私の実家ではタイヤ交換は自分達でやります。自分達つっても私と兄ですが(^^; 場所も道具もあるからね。道具つっても2トンジャッキと十字レンチだけど。だからガソリンスタンドとかカー用品店でやってもらうのってなんか抵抗がある。レストランで水にカネを払う感覚かな?

タイヤ交換が終わると今度はベビーシートの取り付け。これは楽天のベビー用品専門店で購入したもの。ナニでコレを選んだかっていうと、色で選んだ(^^; だって実際クルマの内装色と良く合ってるよネ?

クルマの中を掃除機でキレイにしてから取り付け開始。甥が私のやってることが気になるらしくチョロチョロしてる(^^; 忙しいからチョット待っててナ。この作業もっとスンゲー馬鹿ヂカラがいるモンだと思ったら、後ろ向きに付ける場合はそうでもないらしく、アッサリと取り付け完了。コンビ万歳!!

一応取り付けの角度を測る簡単な計測器で測ったら、もうジャスト!!パーフェクト!!これ以上ないくらいの角度で取り付けられてました。これからはベビーシート取り付けのマエストロと呼んでくれ。でも運転席の後ろに付けたので、運転席結構キツイ。運転席とベビーシートのヘッドレスト同士がもうチョイで当たりそう。取説によると問題はないみたいだけどね。

このクルマ、今までは私が通勤などに使ってましたが、これからは奥さん専用車になります。もちろん家族3人で出掛ける場合は私も運転しますが。私は今まで奥さんが使ってた熊出没注意号を使います。

ベビーシートが終わると、奥さんの実家にお米を送るために米俵2つをトラックに積んで精米に行きます。いつも行ってるコイン精米所が故障中なので、別のトコロに行ったらコミコミでスンゴイ時間が掛かった。それをそのまま宅急便で送り、昼飯も食べずにアパートに戻ります。

1時過ぎにアパートに着くと、ナイスタイミングで奥さんからの荷物が届きました。コチラに戻る前の最後の荷物なのでビックリするほど量が多い。子ども用品だとか、アッチで編んでた子供用のニット(奥さん編み物が趣味)とか、自分の洋服、子供用の布団セット…。それを一つ一つあるべき場所に入れていきます。メンドクサイヨー。

この作業がなんだかんだで1時間くらい掛かりました。ダンボールとかも畳んで捨てられるようにしておいたしネ。でも届いたブツを全て収納することができて満足、っていうか片付けの才能がスゴイあるかもって思いました。多分細かいトコロを奥さんが直すんだろうけどね。『コレはここでぇ、コレはコッチでぇ…』とか言いながら。まぁあとは任せる。

さらに休みもせずに部屋の掃除。今回は奥さんと娘のshuuが戻る直前なので気合が必要。しかも年末大掃除の意味もある。というわけでいつもの掃除メニューの他、換気扇とかカーテン洗ったりとかしてたら終わったのがなんと夕方6時過ぎ。ヘトヘト。

その後ミートソースのパスタを作り(ソースは当然缶詰)夕飯にしました。夕飯が済むと風呂に入り、おとといの続きでまた風呂掃除。今日は湯船と壁をブラブラさせながらゴシゴシ(^^; 家計簿を付けて金曜と土曜の日記を書いたら『もうこんな時間かよッ!!』っていう感じの土曜日だった。実は明日も忙しい…。

2003年12月13日 22:41|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/88

この日記へのトラックバック一覧