« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年12月17日

AUの携帯を購入(予定)

エ~、以前も書いたとおり私はモノスゴク古い携帯を使っているのですが、今回ソレを新しいものにしようと思います。今使ってるのは旧J-PhoneのJ-SH03という機種。しかしこの先Vodafoneからは私好みの機種が出そうにないので、キャリアごと替えることにしました。しかも奥さんと二人で。

新しく購入する携帯電話として狙ってたのが、ソニーエリクソン製のau端末A5402S。この機種は新たに出たA5404Sに押し出されるように、すでにauのカタログから消えています。そのため店頭での価格も段々下がってきているものの、やはり1万以上はしてます。

それが今日何気なく見た価格.COMに載っていたある店では、ナ・ナント衝撃の一台1890円!!2台買っても5000円でオツリが来る。実際は事務手数料が掛かるので、奥さんと私の二人分で合計1万くらいはしちゃうかもしれないけどね。

ちなみにJ-Phoneの方はauの端末が届いたらガッツリ解約するつもり。でも二人とも年間割引に加入してるので、中途半端なときに解約すると一つの契約につき4000円の違約金が取られます。ま、コレは仕方ないか?

この端末に決めたのは以前も書いたように、ジョグダイヤルとPOBoxの組み合わせから来る文章作成のしやすさ。ホントに快適な入力環境で、このサイトの日記もこの携帯で更新することも可能かも。イヤ…それはさすがにないか。いくらなんでもこの日記みたいな長文はシンドイな。

そうそう、文字を入力するインターフェイスが違うと、文章の感じが変わるんだよね。書きにくいと妙に硬い文章になる。考える時間が長くなりすぎるのがダメなのかな?奥さんの実家に行く時に持ってったSigmarionでもそう感じたくらいだから、携帯だともっとオカシナ感じなるかな?

とりあえず今日はその店に携帯の申込書の注文をメールでしておきました。で、その申込書に必要事項を記入して送り返せばメデタク新しい携帯が届く、と。今までにない購入方法なのでちょっと心配ですが、何事もまずは経験。届いたらまたココでレポートしますね。

さて、今日のshuu。昨日よりもゴキゲンだったな。風呂でも泣かなかったし。それにしても抱き上げて泣き止んだときの満足感というか、頼られ感というかはナンとも言えないナ。寝てる我が子をギュ~って抱きしめたくなる衝動を押さえるのに必死(^^;

自分の時間は以前よりも減ったけど、もしかしたらもっとうまい時間の作り方もありそう。テレビはもう諦める。それから雑誌を読むのもしばらくはヤメ。自分で優先順位を決めて、子どもの世話の合間にうまく時間のやりくりしなきゃナ。子育てが忙しくて…なんて言うの、子どもに失礼だよネ。

2003年12月17日 22:15|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/93

この日記へのトラックバック一覧

タイトル:待たれへんて、これじゃ、docomoさん

概要:
「面白いサービスも出る。もしも“ドコモ面白くないからauに行こうかな”という方がいたら一瞬止まって、来年の2月頃に出る予定のFOMAを見てからご判断いただきたい」と語っていた端末が発表された。全然魅力ないんですけど・・・...

From:GEEK(2003.12.19)