« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年12月18日

やっと慣れた…かな?

shuu1ヶ月目
ハイ、今日のshuu。しまえもんさんのトコロをマネして、これからはshuuの月齢も入れてみようと思います。一応子育ての記録がメインだからね、ココは。

今日は会社や自宅の年賀状、ネットでのコミュニケーションの話なんかも書きたかったんだけど、時間がないのでまた後日。っていうかホントに自分ち用の年賀状用意しないと。また大晦日に泣きながら年賀状書くことになりそうだ。

そうそう、ココに書いちゃうけどそれぞれの日記の最後に落款風のサインを入れるように改造してみました。会社の昼休みに忙しく作ったので、落款っていうより認印か修正印って感じだけど(^^; コレいいアイディアでしょ?パクッてもいいヨ。

さて、月曜日から数えて今日で父親4日目。そろそろ子どもの面倒見るのも慣れてきました。といってもshuuを風呂に入れるのは奥さんですが。なんか裸の子ども扱いづらいよね?イヤ、子どもが女の子だからとかそういうワケじゃなくてさ(^^; 私はお風呂から上がったshuuの体拭いたり服を着せたりする係。

夕飯は奥さんとは時間差で食べてます。私が先に食べて、その間奥さんが子どもを抱いてて、って感じ。コレはどこでも同じだろうネ。ああ、奥さんが夕飯作るの午後一杯掛かるって言ってたナ。大変だなあ、私にはとてもマネできない(^^;

今日は昼間も夜もそれほど泣かずにいてくれたようです。泣いたらすぐに抱き上げちゃうしネ。泣かせた方が疲れて良く眠れるんだろうけど、やっぱ泣いてるのをほっとくワケにもいかないワケで。

shuuを抱っこするのもコツがやっとつかめてきました。でもバタバタしてるのを抱っこするのはシンドイよねぇ。グンニャリしてるの抱っこするのの数倍はシンドイ。特にまだ首がすわってないから、頭を支える方の腕がキツイ。

イヤ~、でも目を開けてる我が子の顔がとてもカワイク見える。正直どっちに似てるとかって自分では全然分からないんだよね。目は奥さんとか口は私に似てるとかって言われるけどね。これからとにかく楽しみだ。元気に育ってくれ我が子よ!!

2003年12月18日 23:10|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/94

この日記へのトラックバック一覧