« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年12月19日

段々と夜更かしに

shuu1ヶ月目
ハイコレ、今日のshuuネ。今日も少し笑ってくれたヨ。オデコを指でトントンって軽くやったらね。何がおもしろかったんだろう?まだこれくらいの子どもが笑うのって、理由なんてないのかもしれないナ。

今日のshuuは奥さんの話だと今朝は10時くらいまで寝ていたそうです。掃除がはかどったそうで(^^; でもそのせいか今日はまだ寝てくれない(T-T) 実は昨日は1時半まで寝てくれなかったんだよね。ネムー。寝る時間がズレてきてるのかな?

奥さんの実家からこちらに戻って2日くらいは夜11時前には寝てくれたから、そのあとは大人の時間(^^; というわけで紅茶飲んだり、このBlog書いたりできたんだけどなあ。これから毎日この日記書けるかチョット心配になってきたゾ。

でもそんなshuuにも最近微妙な変化が。今までは寝てるか泣いてるかミルク飲んでるかだったのが、今日は抱っこしなくても機嫌良くしてる時間が長かった。といっても30分くらいだけど。そのときは私も隣に寝転がってネ、父子の会話を楽しんでみました(^^;

もちろん私も親バカ状態になりつつあります。抱っこしてるshuuが寝る直前のトロ~ンとした顔のかわいさといったらもうタマラナイです。機嫌悪いときのshuuはブサイクですが。コレは奥さんも同じこと言ってた(^^;

お風呂入れようと思って服脱がすと、思いっきりイヤそうな顔で泣くんだよネ。なんだろう?寒いのか?それともナニ?すでにオンナとしても自覚か?ああ、そういえば奥さんも言ってたけど、今こんなにかわいくてもいずれは反抗期とかあるんだろうなあ…。

でもそうならないように今からしっかりshuuとコミュニケーションをとろう。いつまでも仲良しファミリーでいられるようにネ。

2003年12月19日 22:56|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/96

この日記へのトラックバック一覧