« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年12月21日

スニーカーを衝動買い

今日はウチの地方、また雪が積もりました。休日だというのに7時半に起きて雪かきです(T-T) 雪かきしてる間ずっと夏用のスニーカーを履いていたので、当然スニーカーはグッショリ&ヒンヤリ。どうして夏用のスニーカーを履いて雪かきなのかというと、夏用のスニーカーしか持っていないから(^^;

イヤ~、この時期にこんなに雪が降るのはホント珍しいんですね。いつもは初雪っていえばクリスマス過ぎたあたりだったんだけどなあ。今年の冬はどうしちゃったんだろ?それはともかく、やっぱり雪かきの時に履けるようなブーツが必要と思い、お昼ご飯の後一人で靴屋に行ってみました。

私の狙ってたのはレッドウイングとかにあるような茶色くて靴底が白くてっていう革のブーツ。そんなブーツ雪かきに使うんかいっ!!って感じですが、まあ『雪かき用』というのは口実で、ホントは単にソレが欲しいだけです(^^;

靴屋には私が欲しいタイプのブーツがしっかりあります。まあコレ定番ですしね。値段はだいたい1万くらい。もちろんレッドウイングじゃないですよ。あんな高い靴、もう買う気もしない(^^; あくまでもレッドウイング『風』のブーツが狙いです。

でも同じ靴屋のスニーカーコーナーで運命的な出会いが!!VISIONの定価1万4千円のスニーカーがなんとビックリ2,980円!!クラクラしながら試着すると、サイズもバッチリ。VISION STREET WEARといえばスケーター御用達のブランド。スケーターだった高校時代の私もTシャツ持ってました。

ただ、今日はスニーカーを買いに来たわけじゃないので、同じ敷地内にある100円SHOPに行って頭を冷やします。『100円SHOPから戻ってまだアレが残ってたら買おう』と心に決めました。

10分ほどで100円SHOPから戻ると、なんとスニーカーはまだ残ってました。って当たり前ですね。こんな柄のスニーカー、いくら安くても10分やそこらじゃ売れないでしょう(^^; でも今年の夏からBMXを始めた私は、ちょうどこんな感じのスニーカーを狙っていたので、100円SHOPから靴屋に戻ったらアッサリ買っちゃいました。まあ自分へのクリスマスプレゼントということで。

ああ、これで結局雪かきは夏用のスニーカーでやることになるんだナ。来年(来シーズン)こそはシッカリしたブーツ買おうっと。

2003年12月21日 23:37|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/99

この日記へのトラックバック一覧