« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年12月22日

気の早いサンタクロース

shuu62日目
イヤ~、最近娘のshuuの生活のリズムが夜型になっちゃってまして、コレ結構体にキますね。久しぶりに寝不足で頭が痛いなんていう状態になりました。困った私はshuuにプレゼントを贈ることにしたんです。

会社の昼休み、トイざらスに行ったんですが、モノスゴク混み混みでした。今日は月曜日でしょ?もしかして今日を休みにしちゃって3連休とか4連休っていう人たちかな?まあクリスマスシーズンっていうのもあるのかもしれないけどね。

特に笑ったのが、ジャージにグラサン、不精ヒゲで強烈に人相の悪い二人組みが店内にいたこと。こういう人たちでもこういう場所に来るんですネエ。思いっきり浮いた存在ですが(^^; 月曜日の真っ昼間のトイざらスに怪しい二人組み。写真に収めたかったけど、多分店内撮影禁止だし、二人組みにバレたときに命(タマ)が危ないし、何よりもデジカメなんて持ってなかったからネ。

それはともかく、今日トイざらスに来たのは、最近深夜にグズりがちなshuuに何か音の出るオモチャを買ってやるため。オモチャといっても自分ではまだ思い通りに掴んだりすることができないので、いわゆる、『ガラガラ』系のものです。でもホントにそれで泣き止んだり喜んだりしてくれるかは分からないので、とりあえずは安いものを2つほど買いました。

一つは振ると鈴の音がする鉄アレイの形のもの、もう一つは腕に巻いておくと自分で動かしたときにカチャカチャと音の出る時計の形のオモチャ。shuuはまだサンタがどうこうという歳でもないので、トイざらスの袋丸出しで家に持って帰ってさっそく見せてみました。

結果は…、微妙です(^^; 鈴のオモチャはなんだか耳にキンキン来る音だし、時計のオモチャの方は、まだ手首が袖の中に隠れてしまっているshuuには付けてあげられない(T-T) でもまあ泣いてるときに鳴らしてやると『ウン?』みたいな顔しますけどね。

オモチャの効果は別にして、奥さんにはshuuが朝起きるまで一緒に寝てもらうことにしました。shuuは大体9時くらいに起きるそうなので、それまでは奥さんにもゆっくり休んでもらうつもり。奥さんが起きなければ出掛けられないワケじゃないし、奥さんが倒れたら私一人じゃとてもじゃないけど育てられないし。イヤ、万が一そうなったらやっぱりどうにか育てなきゃとは思いますけどネ。

親が睡眠を十分に摂るのはもちろん、オモチャや便利グッズを駆使しながら、無理しない気張らない子育てをモットーに頑張ります。

2003年12月22日 23:49|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/100

この日記へのトラックバック一覧