« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年12月24日

はじめてのクリスマスパーティー

shuu64日目
メリークリスマス!!ってホントは今日がクリスマスイブだって気がついたの昼飯のときだったヨ。それよりも軽部ッチの結婚の方が私にとっては一大事だったり(^^; ああ、カールスモーキー石井も再婚だってネ。大鶴義丹は離婚だし。

そうそう、昨日は奥さんと今日のクリスマスイブの予定なんて話してなかったから、今日はどうするんだ?って思いましてね。ケーキ買っていこうかと思って奥さんの携帯にメールしたわけですヨ。『ケーキ買って行こうと思うんだけど、何がイイ?』って。そしたら返ってきたメールが

やったー!ケーキはチョコかチーズがいいです。

ってアンタ小学生ですか(^^; でも奥さんの希望に応えるためにジャスコに向かいました。またココがコミコミ。特に今日はカップルの姿が目立ったナ。私もいろいろ買って欲しいゾ。お金持ちで優しい彼氏募集中の三十路のオッサンです。

会社が終わってからジャスコに行ったので、特設会場のホールケーキはあらかた売れちゃってました。まあウチは最初からショートケーキを買うつもりだったので、コージーコーナーに直行です。コッチはギリギリ何種類か残っていて、奥さん希望のチーズケーキとチョコケーキを無事購入。その他イチゴのショートケーキとミルクレープも。ケーキは全部で4つ買いました。

せっかくジャスコまで来たので奥さんにプレゼントを買おうと思ったんですが、なかなか良いものが見つからない。今まで眉毛くらいしか描かなかった奥さんが、本格的に化粧品をそろえ始めたので、メイク用品を入れる箱でもと思ったんですが…。

そういえばウチの奥さん、子育ての間に資格を取りたいって言ってたなあ、と急に思い出したのでその関係の本を買って帰りました。いいよネ、資格取るのって。特に試験のときの緊張感ってなんとも言えない。ちなみに私、大型二輪の免許持ってます。1000ccだろうが10000ccだろうが何でも乗れる資格があります。ハッキリ言って自慢です。エッヘン。

家に戻ってあわただしく夕飯を食べて、自分が風呂に入り、shuuにミルクを飲ませて風呂に入れてあげて、あっという間にもう10時。shuuが寝たところで奥さんと二人でケーキを食べました。ホントはケーキと一緒にshuuの写真をとってやるつもりだったのが、スミマセン、すっかり忘れてました(^^;

コージーコーナーのケーキもソコソコ美味しくてマンゾクマンゾウ。私はイチゴのショートを食べたんですが、生クリームが特に美味しかった。奥さんはチーズケーキを食べました。ちょっと一口もらいましたが、コッチもしっとりしてて美味しかったです。でもココのケーキ、デカすぎて一度に一個しか食べられないんだよネ。

さて、来年のクリスマスの頃のshuuはどんな感じなんだろう?そろそろつたい歩きくらいはしてて、ケーキも食べられるようになってるかな?来年こそはロウソクなんか立てちゃったケーキと一緒にshuuの写真撮ってやろう。

2003年12月24日 22:43|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/102

この日記へのトラックバック一覧