« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年12月25日

初めて声を出して笑った

shuu65日目
今日奥さんから聞いたんですが、初めて声を出して笑ったそうです。さすがにワッハッハッハとかじゃないだろうけど、なんだか私も嬉しいナァ。でも私も聞きたかったゾ、shuuの笑い声。というわけで、shuuの笑い声は正月休みに期待。

そういえば昨日もshuuにとっては初めてのクリスマスイブだったんですねえ、shuuは寝てたけど(^^; こうやってたくさんの初めてのことが積み重なって育っていくんだナ、とチョット父親らしいことも考えちゃいました。

shuuは私にとっても初めての子どもだし、親として初めて経験することも多いです。例えば、今日初めて赤ん坊の、つまりshuuのウンチを見ました。今までは私が家にいない昼間とかにウンチしてたらしいんですが、今日は『なんか臭うなあ』とオムツの間から覗いてみたらビンゴ!でした。

結構スゴイ臭いですね、子どものウンチ。とりあえず風呂に入る寸前だった奥さんを呼んで、処理の仕方を教えてもらいました。でも…アレは…、まあ慣れるしかないな。いつまでも奥さんばかりに頼っちゃうと、奥さん一人で出掛けられないからね。早いトコ半日くらいは私一人でshuuの面倒見られるようにならないとナァ。

それと昨日から湯冷ましで薄めた麦茶を飲ませています。昨日は麦茶の濃さが気に入らなかったのか、全然ダメでした(T_T) でも今日は麦茶をスプーン一杯くらいにまでしたらゴクゴク飲んでました。麦茶の味が薄すぎて気が付かなかっただけかな?

ミルクや湯冷ましだけじゃなくて、早くいろんなものが食べれるようになるといいネ、shuu。美味しいモノ一杯食べさせてやっからナ。楽しみにしてろナ。

2003年12月25日 22:01|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/103

この日記へのトラックバック一覧