« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2003年12月30日

ベビーシッターを使ってみた

shuu70日目
夕飯を食べ終わり、やはり日曜日にJさんからいただいたベビーシッターを使ってみることにしました。ちなみに『ベビーシッター』といっても、子どもの面倒をみてくれる家政婦さんみたいな人のことじゃなくて、『座る』の意味のシッターだと思います。ウチにはベビーシッター雇うほどのカネはありませんしね。賢明な皆さんなら分かると思いますが(^^;

コレ、子どもがずり落ちないようにベルトが付いてるので、ベビーシートの練習にも使えそうです。ココだけの話、まだshuuはベビーシートに座らせたことがありません。クルマに乗せた瞬間に泣き始めたりしちゃって大変なんですよ(T_T) 危ないのは分かってるんですけどね。心をオニにしてしっかりベビーシートに乗せないといけないよなあ…。

さて、早速座らせてみます。shuuの顔はとんでもなく渋い表情です(^^; 今にも泣きそうなのを、ベビーシッターを揺らしたり目の前のオモチャをクルクル回してごまかします。しばらくはガマンしてましたが、やっぱり泣いちゃって結局は抱っこです。『抱っこしてくれ~』って言ってるみたいでついつい抱っこしちゃうんですよね。我ながら甘いなあ。

ベビージムにしろ、ベビーシッターにしろshuuにはまだ少し早いようなので、それほど焦りはないですけどね。でもこれに慣れてくれて、おとなしく座ってくれるようになったらラクだろうなあ。

アパートで一緒に暮らすようになってまだ2週間だけど、最近shuuが重くなっちゃって抱っこがツライ(^^; 子どもが順調に育つのは嬉しいけど、コッチも体力つけとかないとこれからもっと大変だ。

2003年12月30日 19:17|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/110

この日記へのトラックバック一覧