« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年01月01日

年賀状

shuu72日目
昨日は大晦日だというのに、shuuが夜中にグズっちゃって大変でした。前日午前2時に寝たのにも関わらず、起きたのが朝5時だったので、多分一日中眠かったのでしょう。奥さんも言ってたけど、ぜんぜん大晦日なんて気分じゃなかった(T_T)

改めまして、あけましておめでとうございます。今年も子連れオオカミをヨロシクです。今年のshuuもさらなる変化が予想されるので、親ならではのきめ細かい(親バカ気味の)視点で子育て日記をお届けしたいと思います。

2004年元旦の今朝は、私家族3人とも10時くらいに起きました。これでも正月休みとしては結構早めです。最近shuuの寝付きが悪くてネ…。さて、まずは新聞の広告をチェック。コレ年に一度のお楽しみですね。好きな広告のジャンルは電器屋とホームセンター(^^; そうこうしているうちに新年一発目の年賀状が届きます。

元日に届くように年賀状を出せる人って尊敬です。多分早い時期から年賀状書いてたんでしょうね。皆さん、ホントありがとうございます。エ~、まだ私に書いてないという方は、今からでも遅くないです。ゼヒ年賀状送ってください(^^;

私の出した年賀状はちゃんと今日届いたのかな?実は年賀状出したの28日の日曜日なんですよ。でも私の住んでる市の一番デカい郵便局に行って、局内の特設ポストに投函したので、同じ県内の人には届いてることでしょう。

年賀状、自分で書くのは面倒だけど、人からもらうと嬉しいです。当たり前ですね。でも心からそう思えるようになったのはごく最近のことです。結婚すると友達付き合いもしにくくなって、ホントに年賀状のやりとりしかない友人もいます。でも私くらいの歳(現在30歳)になると同世代の友人から、『結婚しました』とか『子どもが生まれました』という年賀状をもらうことが結構あります。

今年も『結婚しました』という年賀状と、『3人の子持ちになりました!!』という年賀状を頂きました。こういうのを年賀状を通して知ると、妙に得した気分になります。『あぁ、頑張って年賀状書いて良かった!!』って感じです。メールの感覚でつい返信とかしたくなっちゃいます(^^;

もしかしたら年賀状って若い世代の携帯電話や今私がやってるブログと同じなのかもしれませんね。もらった年賀状を眺めることで、『つながり』を感じることができるのかも。来年はもうちょっと自分の近況なんかも書こうかな?今年はshuuの写真がメインで、私自身の写真なんで一枚もなかったからなあ。

2004年01月01日 19:55|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/112

この日記へのトラックバック一覧