« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年01月07日

子育ては時間を大事にさせる

shuu78日目
子どもが生まれたことでガラッと変わった私の生活ですが、生活スタイル自体も変わりました。自宅では自分の時間がほとんどありません。でもそれは私の奥さんも同じこと。むしろ私は会社の昼休みや、3時の休憩があるのでまだマシな方です。

というわけで最近は会社の昼休みや3時の休憩時間を有効に使ってます。実は昨日の日付の日記も今日の昼休みに書きました(^^; 昨日は疲れてて、奥さんよりも先に12時前には寝ちゃったので。奥さんゴメン&アリガトウ。昨日のshuuは午前2時半までグズッてたそうで、ホントお疲れ様です。

先月買ったGuitar Magazineも結局自宅では落ち着いて読むことができないので、会社の休み時間に少しずつ読んでます。ホントは買うつもりなかったんだけど、レスポール特集だったので。それから最近勉強し始めたMIDIも会社のPCで昼休みにコッソリやることにしました。

結婚して子どもができると途端に無趣味になってく人が多いのがようやく分かりました。時間がないですよね。でも趣味のない人生もむなしいもの。私は意地でも自分の趣味をつらぬき通すことにします。今はこのブログとギターとMIDIとBMXね。BMXは寒いので冬はシーズンオフですけど(^^;

ちなみ今日の夜テレビでやってた『命』っていうドラマ。アレすごく見たかったんですよ。基本的に豊川ズキなので。常盤貴子と共演してた『愛してると言ってくれ』も良かったなあ。特に自分のお母さんと電車の窓越しにジェスチャーで会話するシーン。アレ泣けた(T_T) コレはビデオに録っておきました。

それから昨日やってた『僕と彼女と彼女の生きる道』ね。多分アレも私好み。多分っていうのはコレもビデオに録ったまま、まだ見てないから。『僕の生きる道』もビャアビャアと泣いたよ。特に最終回ね。20分に一回は泣いた。今回のドラマは子どもが絡むらしいので、自分に置き換えてみたりしちゃうんだろうなあ。

それからね、去年の秋からやってる『白い巨塔』も一度もかかさず見てます。アレも久しぶりのオッサンテイストなドラマです。で、何が言いたいのかというと、テレビさえ集中して見ることができないのでこれからどうするのか、ということ。

これはとにかくビデオに録っておいて、休日娘よりも早く起きて見るしかナイ!!shuuは大体朝9時くらいまでは寝てるので、8時前に起きれば楽勝でドラマくらいは見ることができます。とにかく、子育てのためにやりたいことを諦めちゃイケナイ。ってなんでこんなに熱く語ってんだ?

2004年01月07日 22:58|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/118

この日記へのトラックバック一覧