« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年01月08日

土曜日はライブ

ライブといっても私が出演するわけじゃありません。そんなこと改めて書かなくても分かると思いますが(^^; 今週の土曜日にowaken達と一緒に見に行くのは、U市のロフトというライブハウスで行われるアコースティック中心のライブ。owakenからこのライブへ誘われたときは、生後まもない娘もいることだし夜出掛けるのは控えてこうと思ったのですが…。

このアコースティックライブ、通常は毎月第一土曜に開催されるものらしいです。今月の第一土曜はお正月真っ只中ということで、例外的に第二土曜の開催なのでしょう。ちなみに私の土曜休みは第二と第四。仕事がある日は開演までにロフトに辿り着くことはほぼ不可能。なので私がこのライブに行けるのは今回が最初で最後のチャンス!!あとは会社を休んで行くか、また今回のように第二か第四土曜にズレてくれるのを待つしかありません。

3分ほど考えた私は(3分かよッ!)やっぱりライブに行くことにしました。ライブをやってる時間帯って、奥さんと交代で夕飯を食べたり娘のshuuを風呂に入れたりと一日の中で一番忙しいんですが、shuuのお風呂は私が出掛ける前に済ませちゃおうってことで。shuuとともに家でお留守番をする奥さんにはホント感謝です。アリガトウ!!

また最近MIDIを始めたんですが、このライブから何かをインスパイアできればなあと思っています。いわゆるノリとか人間臭い演奏の感じとかネ。それにライブなんて5年ぶりくらい、しかもアコースティック系なんて初めてだし、コレは行くしかナイ!!まあいろいろ理由付けても結局は出掛けたいだけだったり(^^; 実は子どもが生まれたあとの休日も、食料の買出しのついでに一人で本屋をフラフラしたりジャスコをフラフラしてます。まぁホンの2時間くらいですけどね。

それから今回のライブは以前ギタ練でお会いした赤猫トムさんも出演します。トムさんはギターのテクニックだけではなく、ギターをクルッと回したりとかのステージングも見モノです。ギタ練でのトムさんも気さくで良い人だったのですが、ライブでのトムさんを見るのは初めてなのでそれも今からとても楽しみ。

当日のライブは撮影オーケーらしいので、ガシガシ写真撮ってこのサイトでもライブの模様をお伝えできると思います。皆さんどうぞお楽しみに。

2004年01月08日 23:29|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/119

この日記へのトラックバック一覧