« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年01月10日

ロフトアコースティックナイト

イヤ~、良かったヨ。マジ良かったッ!!久しぶりにイイモン見たって感じだったナ。何がってライブよ、ライブ。ロフトで行なわれた新年一発目のアコースティックナイトのライブに行ってきました。今日はそのライブを148枚の写真で完全レポート。アコナイトに行けなかった残念な人はぜひコレを見て悔しがって下さい(^^;

では早速このライブについての感想などを。

以前も書きましたがこのアコースティックナイト、『LOFT』というライブハウスで毎月第一土曜日の夜に開催されているライブです。今月は第一土曜日がお正月真っ只中ということで、第二土曜日の今日開催になったものと思われます。

さらに今回のライブは、地元ミュージシャンが集まる新年会的な意味合いもあったようで、参加したのは全部で10組以上というスペシャルっぷりでした。いつもは4組くらいの出演で、2時間くらいやってるみたいです。しかもこの新年会一発目でしか見られない豪華ユニットでのステージもあり、大盛り上がりでした。

私は以前お会いした赤猫トムさんと、owakenから話を聞いていた深井広樹さんしか知らなかったので、このライブでたくさんの地元アーティストを知ることができたのはホントにラッキーでした。またLOFTには初めて行ったのですが、このイベントは雰囲気も良くてとても楽しい時間を過ごせました。

お客さんの入りも、もしかしたら凄く多かったかもしれません。私は初めて行ったライブハウスなので分かりませんが、上で書いたように10組以上のミュージシャンと、さらにそのアーティストを見に来た一般のお客さんもいたでしょうから。

まぁ私のつたない文章なんかより、とにかく写真をご覧下さい。出演した全てのミュージシャンを収めてあります。枚数を稼ぐためにフラッシュを使わなかったので、ブレブレな写真がほとんどですが、少しでもライブの雰囲気が伝わればと思います。

ぜひ皆さんも一度アコースティックナイトに行ってみて下さい。今回のは特別なイベントでしたが、初めてライブハウスに行くという方でも、アコナイトならすぐに馴染めると思います。イスに座って落ち着いて見ることができます。しかも今回のイベントはお客さんの年零層もかなり高かったですし(^^;

では、早速アコースティックナイトの模様をご覧下さい。

≫ 1枚目から写真を見る

≫ 51枚目から写真を見る

≫ 101枚目から写真を見る

1月13日追記
ロフトの場所は以下の地図を参考にして下さい。
マピオンの周辺地図

目印は『モランボン』という焼肉屋さん。ココのビルの外階段を上がって3階、ギターのドアノブが目印です。車は海野町パーキングに入れるのがグッド!!

1月15日追記
新春アコナイトに出演した皆さんのサイトです。コチラにもいろんな情報があります。

深井広樹さん
篠原一弘さん
村長~アキラさん(長野フォーク村)

また、コチラの皆さん以外にも出演された方でサイトをお持ちの方はご連絡下さい。

2004年01月10日 23:17|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ご来場ありがとうございました。そしてものすごい量の写真にビックリ!重ねて御礼申し上げます。皆様のおかげで今年もアコナイト、スタートしました。ただ今回はパーティだった事を知らずにおいでいただいて、静かにキチンと音楽を聴きたかった方々には申し訳ありませんでした。年2,3回はこういった形でのアコナイトもやるつもりです。いたって気楽にご参加ください。また、通常ライブもヨロシクお願いします。

From:赤猫トム (2004年01月12日 14:28)

赤猫トムさんコンニチハ。そして土曜日はお疲れさまでした。
約4時間という超ロングなライブでしたが、仲間と見に行ったせいもあってとても楽しい時間でした。やっぱりライブは大人数で行くのが良いですね。
またアコナイトは『こんなカタチのライブもあるんだ!』と目からウロコでした。ライブハウスに一度も行ったことがない人にも、初めてのライブとしてゼヒおすすめしたいですね。もちろんお友達連れで(^^;
私も今度はレギュラープログラムなライブにも行ってみたいと思います。

From:kazuo (2004年01月12日 16:23)

Kazuoさんこんにちは。
ぼくのHPに来ていただいた上にカキコまでしてもらえるなんて、
すごくうれしいです。ありがとうございました。

アコナイトでは失礼しましたm(_ _)m
次回の3月6日上田ロフトは、も少し飲まないでおきますね(笑)

取り急ぎお礼と、お詫びと、いろいろな意味で、篠原でした。
またお会いしましょう!!

From:篠原一弘 (2004年01月12日 22:51)

こんにちは、深井広樹です。先日はご来場ありがとうございました!!owakenさんから「ギタレンズ」のお話は伺っていたので、お会いできてとても嬉しかったです。自分自身割と緊張しいなのですが(苦笑)、よろしければ会の方にもお邪魔させてくださいね!
自宅がまだ電話回線なので、写真は会社の高速回線で後ほどじっくり拝見させていただきます(笑)。
今後とも宜しくお願いいたします!m(__)m

From:深井広樹 (2004年01月12日 22:54)

> 篠原サン
オッフェ!!篠原サン!
失礼だなんてトンデモないです。篠原サンのステージは初めてでしたが、多分あの飲みっぷりが篠原サンの持ち味なんじゃないかと思います(失礼発言)。ジャッキーチェンの酔拳みたいに飲めば飲むほど…(^^;
でもホント、篠原サンのお客さんとのコミュニケーションの取り方なんてすごく参考になりました。次回のライブも頑張って下さい!
 
> 深井サン
オッフェ!!深井サン!
イヤイヤ~、社交辞令なんかじゃなくぜひぜひギタ練に遊びに来て下さい。ライブのウラ話なんか聞いてみたいですね。リハーサルとかどうやってんのかな?とか興味深々です。
owakenも言ってましたが、深井サンの右手のストローク、惚れました(^^; あと、土曜のライブでは唯一のスーツ姿にもね。

From:kazuo (2004年01月13日 12:30)

お初です。 私は長野フォーク村と言うただの音楽好きが集まってる
サークルの代表やっている アキラ というものです。LOFT写真の最初の写真で 鍵盤の前に 座ってるだけの ごつい顔の野郎です。
こここんなに 沢山写真とって頂き 最初にのせて頂いて感謝感謝です。また観かけたら気軽に話し掛けてくださいね (ちょっと近寄りがたいかもしれないけどね!)まずは お礼まで どうも

From:村長~ (2004年01月14日 02:29)

オッフェ!!村長さん!!!
まずはLOFTお疲れさまでした。土曜日のライブはホント楽しかったです。感謝!
ああいう感じだったら自分も出演してみたいな~とかチョット考えちゃいました。楽器全然出来ないですけどね(^^;
フォーク村のサイトも見させていただきました。
私もオベーションに憧れてます。カッコイイですよね。
今度お見かけしたら必ずお声を掛けますヨ。
アディオ~ス!!

From:kazuo (2004年01月14日 07:09)

写真やレポありがとうございました。僕のHPにも来ていただき感謝感謝。
僕の友人で、10日の「大騒ぎ」(笑)にこられなかったやつも
Kazuoさんのレポートと写真にとてもよろこんでいました。
あわせてお礼申し上げます。

今度お会いするときは、もすこしまともな(でもないか)
篠原をお見せできるかもしれない・・・自信ないけど・・・。
またお会いしましょう。

From:篠原一弘 (2004年01月15日 01:05)

ウィッソ!!篠ピー!
お役に立てて何よりです。ホントはもっとデカい写真で掲載したかったんですが、全ての出演者のかたに掲載の許可を頂いているワケではないので…。

もしかしたら会社や家族には内緒で音楽活動をしている人もいるかもしれないですし(^^; でも気に入った写真があったら遠慮なく言って下さい。縮小する前の状態の写真を保存してあるので、メールでお送りできます。

今回は人数が多かったのでそれぞれの出演者のかたに対する感想は書けませんでしたが(実は名前が分からない方も結構いますしネ)、今後の通常アコナイトでは私の感想も書けたらなあと思っています。

そんじゃ、また会いましょうアミーゴ!アディオ~ス!!

From:kazuo (2004年01月15日 10:19)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/121

この日記へのトラックバック一覧