« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年01月16日

ギタレンズ新年会

今日は新年一発目のギタ練。というわけで新年会です。というか、なんかプチ同窓会チックになっちゃってました。そう、偶然にも今日集まったメンバーは5人とも同じ高校、同じクラスだったのです。

私が会場に着いたのは午後8時くらい。でも会場には誰もいない(T_T) 車を降りたところでちょうどowakenから連絡があり、食べ物の買出しに出てたらしい。しばらくして他のメンバーも会場入りして新年会スタートです。

まずは写真などを撮りながら乾杯!!オカコ以外の4人は子持ちということもあり、話題はついつい子どもの話になりがちです。オカコもサッサと結婚して子ども作ればいいのに。オカコの子どもってなかなか想像しにくいから見てみたいなあ。でも正直独身の気楽さもうらやましいものがあるヨ。ああ時間なんて捨てるほどあったアノ頃が懐かしい…。

owakenは相変わらず下ネタ絶好調で、ドラマ『白い巨塔』の話題のあとに言い放った『オレの黒い巨根』発言はキレ味バツグンだった。今日の敢闘賞!なんてowakenばかり扱いが違うとアレなのでイイ事も書かなきゃナ。そうそうギターページの新しい展開を考えているらしい。owakenは人を集める力があるので、ぜひとも周辺のミュージシャンをまとめるような存在になってもらいたい。私にもできることがあれば協力しますヨ。

G6助は最近パパになったということもあって、携帯で撮った子どもの写真を見せてくれました。目がデカくてカワイイね、スミレちゃん。一方ウチの娘shuuは切れ長の目。昔は赤ん坊の顔なんてどれも同じに見えたんだけど、父親になるとちゃんと見分けられるようになるんだねえ。でもそれぞれの父親は『やっぱり自分の子が一番カワイイ』と思ってるとowaken曰く(^^; G6助からは出産祝いのパンパースと幼児用オモチャをいただきました。ありがたく使わせていただきます。

YSJはこれから人生の大きなイベントが二つもあるようです。ひとつは第二子誕生。もひとつは店舗兼住宅の建設だって、いいねえ。でも父親の責任は増すばかり。父親なら誰でも通る道なんだろうけどね。でもこの先も自分の趣味を貫いて欲しいぞ。それから消防やボーイスカウトや理容士関係の集まりで忙しそうだけど、身重の奥さんもいたわってクレクレ!!

最後に私なんですが、新年会のレポートをメンバーそれぞれに対するメッセージに置き換えるあたり、そろそろ直木賞も近いかっ!ってトコです。ウン、たま~にこんな感じでうまくまとめられるときがあるんだよなあ。

そうそう、知り合いの放送作家の人が言ってたんですが、パソコンで文章を書くと普段使わないような漢字も使っちゃうので、文章が硬くなりがちになるそうです。漢字と“かな”、うまく使い分ければいっそう読みやすい日記になるんだろうなあ。なんて、ちょっとしたマメ知識でした(^^;

2004年01月16日 23:53|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ウィッソ!!ボク、オワケン。新年会楽しかったね!
ボクチンのHPにも写真とかUPしたんで見に来てね。

昨日は子育て話で盛り上がっちゃったけど、次回からはもっとオンガクの話で盛り上がりたいね!
それでは来週も楽しみましょう!!

From:owaken (2004年01月17日 13:43)

ウィッソ!!ケンちゃん。昨日は楽しかったZE!!
そうそう、せっかくデジカメ持ってたのにバッテリー入れ忘れててね。自分で笑ったワ(^^;
結局ケンちゃんのデジカメが同じバッテリーだったから助かったヨ。
でも私が撮った写真少ないから、ギタレンズ新年会の模様は↓で。
http://www7.ocn.ne.jp/~owaken/photo.g.2.html
来週はそうだね、音楽の話、略して“オンバナ~”をぜひ!
それから来週からはまたオレンジのセミアコで参加します。
アディオ~ス!!

From:kazuo (2004年01月17日 13:58)

ども、YSJッス。

新年会はとても楽しかったです。
若干酒飲んでるしょーがいたので、俺も家に帰ってビール一缶空けました。
したらばテキメンに酔いが回ってしまい、敢え無くダウン。
あの場で飲まないでおいて正解だったよ。

今度は酒の飲める集まりしよう!

ではでは。

From:YSJ (2004年01月17日 16:31)

>kazuo氏
周辺のミュージシャンをまとめるような存在になんかなれるわけないジャン。
だって、自分がミュージシャンになれてないのに〜。
でも、音楽やってる友達はたくさん欲しいな。
2004年は、時間の許す限りばんばんライヴ等にも顔を出そうと思います。

>YSJ氏
酒の飲める会、良いねぇ。みんなチャリンコで集合して(ってありえないw)
あ、それより酒の飲めないオカコが送り迎えしてくれりゃいいのか。
そーだ、その手があった!

From:owaken (2004年01月17日 17:46)

> owaken
イヤイヤ、まとめ役ってのはテクニックもさることながら人柄も重要ですよ。周囲に対する気配りとか、カオの広さとかね。
気配りはオッケーだし、カオの広さもこれから音楽友達を増やせばダイジョブ!
でも確かにミュージシャンである方がいいよね。
今年はソッチの方もみんなでレベルアップしよう!!
 
> YSJ
ウィッソ!!YSJ!!
飲み会ネ。やるとしたらどんな口実だろう?花見あたり?
な~んてキッチリした口実がないと飲み会に出られないワケじゃないのよ(^^; イヤホントに。マジで。
私は会場到着が遅くなるので迎えは無理だけど、一滴も飲まない派なので、帰りに送ってくことはできます。
そうだな~、焼き鳥のウマイ店でたらふく食って、カラオケなんていいよね~。楽しみダッ!!

From:kazuo (2004年01月17日 20:57)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/127

この日記へのトラックバック一覧