« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年01月22日

今日は娘がよく笑った

shuu93日目
今日は私のお気に入りのドラマ、『白い巨塔』を見ることができました。いつもよりも早く夕飯の食べることができたので、そのあと娘のshuuを風呂に入れ、自分が風呂から上がってもまだ10時くらいだったんです。ふだんは私が風呂から上がるのはだいたい11時くらいになっちゃうんですけどね。

で、娘が笑ったのはドラマ『白い巨塔』じゃなくて、奥さんがしたドラマのBGMの口マネです。結構シリアスな場面のときに、shuuは奥さんに抱っこされたてたんですが、そこで流れてたBGMを奥さんが『デンデン…』みたいな感じで口マネしたら突然声を出して笑い出したのです。

笑ったといっても大人みたいに『アハハ』とかじゃなくて、『オォォ…オォォ』みたいな微妙(?)な笑い方ですけどね。でも見てるコチラも面白いので、奥さんが3回くらい口マネしたらやっぱりソレで笑ってました。口マネと同時に体を軽く揺すってやったのも良かったのかもしれないナ。ちなみに笑い声は聞いたのはかなり久しぶり。2週間ぶりくらいかな?

でもホント、子どもの笑顔はただでさえ癒されるのに、笑い声まで聞くとなんだか嬉しくなっちゃいます。ああいうときにタイミング良くビデオとかで撮影できればいいんだけどなあ。なかなかそうはウマクはいきませんね。

子どもの笑顔といえば、子ども専門の写真スタジオのダイレクトメールが届いたんですが、そのチラシのshuuと同じくらいの子どもたちが思いっきり笑ってて、チョット驚きました。なんか笑わせるテクニックでもあるのかなあ?

撮影を頼めばその様子も見られるんだろうけど、ハッキリ言って料金がスンゲー高いんだよなぁ(T_T) しかも撮影頼んだからって、必ず子どもが笑った写真が撮れるとも言えないし…。ちょっとインターネットで調べてみよう。

2004年01月22日 21:11|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/133

この日記へのトラックバック一覧