« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年01月23日

owaken VS kazuo

毎週金曜日の夜はコレ、ギタレンズのギタ練です。でも5人のメンバーの中で今日参加できるのはowakenと私だけ。私も練習用のセミアコを実家に置いたままだったのですが、とりあえずアパートにあるレスポールと共に練習場に向かいました。

練習場に付くと早速夕飯です。外は小雪がちらついていていつものすき屋に行くのが面倒なので、owakenと二人ほっかほっか亭で弁当を買ってきました。私はロースかつ弁当、owakenはチーズメンチかつ弁当というセレクト。チーズメンチもウマイよね。

夕飯のあとはそれぞれ練習です。owakenはオリジナルをやっていたようでしたが、私は大田裕美の『木綿のハンカチーフ』。名曲ですコレ。でもまだAメロしか弾けないんですけどね(^^; そもそもマトモにギター弾いたのは1ヶ月以上ぶりです。左手の指の腹もヘニャヘニャになってました。次はセミアコとカポを持参して一緒に練習したいもんだね。セミアコにカポってのもオカシイですが。

途中、写真を撮ったりしながら久しぶりにowakenと一対一でハナシをしました。高校生の頃、某進学塾のベンチのある場所で、菓子パンとか食べながらいろんなハナシをしたのを思い出しちゃいました。あの頃は若かった…。

でも今日は仕事のことだったり、子どものことだったり、奥さんのことだったりと高校生の頃からは想像もできないような話題です。お互い成長したよなあ、っていうかトシくった!?

そんなオヤジ同士の世間話は深夜12時近くまで続きました。owakenは明日も明後日も仕事だそうでお疲れさまです。でも世間話ができる友達って大事だよね。心からそう思います。実は明日もそんな感じの世間話をする集まりがあります。ホントは世間話がメインじゃないんだけどね(^^; 今から楽しみだ。

2004年01月23日 23:59|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/134

この日記へのトラックバック一覧