« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年01月30日

そろそろリニューアル

shuu101日目
去年の夏頃から作り始めたこのサイトですが、サイトの内容と見た目が合ってないような気がしています。MovableTypeのサイトの特徴でもある、CSSのボーダーがサイトの雰囲気を硬くしてるんですよね。というわけでここらでリニューアルしてみようかと思います。

まずは、色。これは今の感じを引き継いでもいいでしょうし、さらにピンク系を強くしてもいいかも。参考にするのはベビー用品のメーカーサイトですね。コンビとかピジョンとか。

それからCSSでのボーダーはなるべく使わない方向で。ラインを使う場合は、フリーハンドで書いたような感じのものにしようと思います。直線的なラインって企業とかの堅いサイトには向いてるかもしれないけど、ちょっとこのサイトには硬すぎですね。

またページ上部のイラストも、思い切って娘のshuuの顔のイラストに変更しようと思います。もちろん、写真をもとに自分で書き起こしますよ。コレだけは私の好きな上条淳士のようなシャープな感じに仕上げたいなあ。

目指すのは『脱MovableType風』。もっといろんな子育て系サイトを廻って、サイトのイメージを固めなくちゃ。

2004年01月30日 21:47|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/141

この日記へのトラックバック一覧