« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年02月05日

童謡を聴かせてみた

shuu107日目
今までは娘のshuuに椎名林檎を聞かせるなどして、どうにか個性的に人間に育てようと試みていたんですが、どうもソレは無理っぽいです。そもそも椎名林檎の曲を音楽として認識してるかっていうハナシもあるからネ。

奥さんの話では、たまに見てるNHK教育で流れる『ぞうさん』とか、『おもちゃのチャチャチャ』にイイ反応を示すとのこと。そんなワケで仕事帰りにレンタル屋で童謡のCDを借りてきて、娘に聴かせてみました。

ヤッパ子どもには童謡ですねぇ(^^; ウチにはマトモなコンポとかラジカセがないので、パソコンのCD-ROMドライブに入れて液晶モニターのスピーカーから音を出したんですが、それでも激しく反応してました。

寝てるとき以外は常に抱っこを要求するshuuも『ぞうさん』を聴くと、途端におとなしくなります。というか音が聞こえる方を必死で探してるような…。奥さんがすぐそばで歌ってると思ってるのかな?でもコレ、ちょっとした用事を済ませたいときなんかに聴かせるとスゴイ便利かも。

で、いつものごとく借りてきたCDをコピーしようと思ったものの、CDにキズが付きすぎてるせいかパソコン側でうまく読み取ってくれませんでした。ウ~ン残念。まあ童謡のCDだったら100円ショップとかで売ってるだろうしネ。っていうかレンタルよりソッチのが安かったジャン!!

2004年02月05日 23:21|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/147

この日記へのトラックバック一覧