« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年02月08日

機嫌がいいんだか悪いんだか

shuu110日目
ギターを買ったowakenがshuuに会っていってくれました。owakenと一緒に私がアパートに戻ったときは、娘のshuuの機嫌が良くて私もホッとしたのですが…。

初めて私のアパートに来たowakenとは、子育て関連のハナシがメインでした。まあ目の前に子どもがいるんだし、当たり前か(^^;

で、owakenに写真のようにshuuを抱っこしてもらいましたが、さすがに二人の子の父親です。shuuがスポッとハマるように抱っこされてました。それからケーキ買ってくれてアリガトウ!owakenが選んだケーキは甘すぎたみたいですね。残したケーキ、あとで私が美味しくいただきました(^^;

日曜なのに仕事があるというowakenが帰ったあと、奥さんは一人でお買い物へ。たまには一人で出掛けるのもいい気分転換になるので、ウチでは休みの日には交代で出掛けるようにしてます。午前は私で午後は奥さんとか、そんな感じ。

奥さんが出掛けてるあいだは私とshuuの二人っきりだったのですが、頭をなでるだけで寝てくれたりと、まだご機嫌でした。戻ってきた奥さんと夕飯を食べて、shuuを風呂に入れたんですが、こっからが大変。

風呂上りのshuuの体を拭きはじめたところで大泣き開始(T_T) そのあと湯冷ましを与えて、それを飲み終わったらまた大泣き。お腹が空いたのかとミルクを与えたら、半分くらい飲んだところでさらに大泣き。

眠そうにしてるので(shuuの場合、眠いと目のまわりを手でこすります)抱っこしても手足をバタバタさせるばかりで、サッパリ寝てくれません。さすがに私もグッタリしちゃいました。奥さんが抱っこすると泣き止むので、多分私の抱き方に問題があるのかも(T_T)

でもまあこういうのもチョットのガマンと思って、嫌がられてもshuuの抱っこはしようと思います。抱っこできるのも娘が子どものうちだけだからね。

2004年02月08日 23:50|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/151

この日記へのトラックバック一覧