« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年02月14日

久しぶりのお出掛け

shuu116日目
今日は天気が良くて暖かかったので、午後奥さんと娘のshuuを連れて車で出かけてみました。目的地は私のお気に入りの公園です。

shuuを車に乗せるのは何回目かなあ?まだホントに数えるくらいしか乗せてません。なので親としてもまだ乗せ慣れてないというか、ベビーシートの扱いに慣れてません。どうにかベビーシートのベルトをはめてイザ出発。

私がたまに一人で出掛ける公園はアパートから10分くらいのトコにあります。ここからの眺めが好きなんですよ。私が住んでるアパートもここから見えます。山のふもとなので寒いかな?と心配だったんですが、案の定風が強くて肌寒い。

それでもせっかくだからと車からshuuを降ろしてみましたが、shuuも顔に当たる何か(つまり冷たい風)に驚いてるようで、「ヒ~ヒ~」言ってます。1分もせずに退却です(^^; まあ焦んなくてもいいか。これから暖かくなるだろうしネ。

アパートに戻る前に奥さんが本屋に行きたいというので、ちょっと遠回りしました。奥さんが本屋に入ってる間、私は駐車場に停めた車の後部座席でshuuの相手をしてました。いろいろ話しかけたりしてると、5分もしないあいだにshuuは眠っちゃいました。時間的には少しだったけど、久しぶりに出掛けて疲れたかな?

アパートに戻ったあともshuuは眠り続け、結局今日の午後は2時半から夕方の6時過ぎまで寝てました。グッスリ寝て満足したのか、そのあとはトンデモなくご機嫌。珍しく風呂から上がったあともそれほどグズらなかったし、夜も10時半前には寝ちゃいました。ホント今日は何時間寝てるんだってくらい。

ウ~ン、ヤッパたまには外に連れてくのも大事だな。これからは短い時間でもなるべく外出させよう。ベビーシートもキッチリ調整して、ラクに乗せられるようにしたしネ。これからが楽しみです。早く暖かくならないかな~。

2004年02月14日 23:06|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

 shuuちゃん、ベビーシートも居心地よさそうですね。
 私のところも今日ですが子供と近くの公園に散歩に出かけました。昨日も今日もいい天気でしたね。(住んでいるエリアは違うかもしれないですが)
 これからどんどん暖かくなってくるだろうし、外出できるのが楽しみです。
 あと、やっぱり気になって時々覗きに伺っているので、私のサイトからリンクさせてもらいました。不都合があったら連絡ください。

From:yhiroaki (2004年02月15日 15:22)

こんにちは!yhiroakiさん。リンクありがとうございます。私も子育てのジャンルのリンクを作ってみました。もちろん私も毎日コッソリとHiLOGさんをチェックしてるので、コチラからもリンクしてます。ヨロシクです。
さて娘のお出かけですが、コチラはまだまだ寒い地域なので本格的な外出は早くても来月くらいになりそうです。ウチの奥さんにもまだ早いと言われてましてね(^^; 私は早く娘と一緒に散歩でもしたいトコロですが。

From:kazuo (2004年02月15日 16:17)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/157

この日記へのトラックバック一覧