« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年02月15日

娘が泣く理由

shuu117日目
先週は私と二人っきりになると泣いてばっかりだった娘のshuuですが、なぜ泣いてばっかりだったのかなんとなく分かってきました。

もちろん泣くのにはそれなりに理由があって、おなかが空いたとか眠いとかの他、shuuの場合は親の顔が見えないと泣くような気がします。今日も奥さんに抱っこされてるのに泣いてばっかりのshuuを、奥さんの顔を見えるように私が抱っこしたら途端にニコニコし始めました。

抱っこされてるときのように、親の顔がハッキリ見えない場合は寂しがるのかもしれませんね。抱っこされてる子どもからだと、どうしても下から見上げるような感じになるでしょ?もしかしたらshuuくらいの子どもは、正面からみたときしか親の顔として認識できないのかもしれないです。

さて、昨日は機嫌が良かったんだけど今日のゴキゲンはイマイチ。ぜんぜんお昼寝もしてくれないし、風呂上りはやっぱり泣いちゃいました。それでも湯冷まし飲んだらコテンと寝てくれたし、寝起きは写真のようなイイ顔を見せてくれました。ひさびさのイイ顔だったのでサイトの背景も変えちゃったくらい(^^; ああ、また親バカ度がアップしてしまった…。

2004年02月15日 17:16|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/158

この日記へのトラックバック一覧