« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年02月16日

泣かれるのにも慣れたヨ

shuu118日目
娘のshuuは奥さんの入浴中や風呂上りには必ずといっていいほど泣きます。昨日も今日も先週に比べればまだマシなほうでしたが。

さすがに10分とか20分shuuに泣かれると、私もグッタリしちゃって最後には無言で抱っこしてます。抱っこしてるときにバタバタされると結構シンドイし、『うぅ、やっぱ奥さんじゃなきゃダメなのか…』とかネ、思っちゃうワケですよ(^^;

まあそんなのにもだんだんと慣れてきました。なんていうのかな…、ふっきれた感じです。もうガンガン泣いてくれって感じ。今日はとくに奥さんの入浴中、私がshuuを抱っこしてたらまんまと腕の中で寝てくれましたし。<こういうことに妙な満足感を感じたりするんですよね。

でも、なんとなくなんですがshuuは奥さんの顔が見えなくなるとグズりはじめる気がします。奥さんがキッチンで家事をしてるときも私が居間でshuuを抱っこしてるんですが、やっぱりグズります。で、居間のふすまを少し開けてキッチンにいる奥さんの姿を見せてやると、手足をバタバタさせて大喜びです。

このくらいの子どもって、もう人の顔を見分けられるのかな?

2004年02月16日 23:03|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/159

この日記へのトラックバック一覧