« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年02月18日

生活のリズムができてきた

shuu120日目
先月までは夜中の2時過ぎまで起きてたり、朝は10時近くまで寝てたりした娘のshuuですが、今週は毎日規則正しい生活をしてくれてます。

奥さんにも『shuuが寝てるときに一緒に休んだほうがいいヨ』とは言ってますが、なかなかそうもいかないみたいです。大人にもいろいろと都合がありますから(^^; 掃除、洗濯、夕飯の支度etc...。

そんなワケでshuuが毎日決まった時間に寝てくれると相当ラクです。私も仕事があるので遅くても午前1時くらいには寝させてもらっちゃうんですが、やっぱり申し訳ないですね、shuuを抱っこしてる奥さんに…。

shuuは今週になってからというもの、毎日夜11時くらいに寝て、朝は8時半くらいに起きてます。たまにお腹が空くのか5時くらいに起きちゃうときもありますが、朝早くミルクを飲んだときは大抵二度寝(子どもにも『二度寝」って使うのかな?)してくれます。ウン、すごいラク。って私は奥さんに任せっぱなしなんですが(^^;

それはともかく、ミルク飲んでるときは居眠りしてないでしっかり飲んでくれ、娘よ。今日の最後のミルクも1時間近くかかってたナ。奥さんお疲れさまでした。

2004年02月18日 23:40|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

子供は疲れれば自然と寝てしまいます。
上はあそびまくっているので、夜寝れば朝まで起きません。
(先週から水疱瘡で外に行って遊べなかったんで、お昼寝しててもじきに起きちゃいましたが...)
下はまだ起きたり寝たりの繰り返しなんで、夜中に起きてしまいます。
もう少しでヨチヨチになるので、そうするとさらに体を使って疲れるので
朝までぐっすりしてくれることでしょう。
shuuちゃんの世話がんばって下さいね。

From:にじ (2004年02月19日 19:33)

こんにちは!!にじさん。
今朝出かける前、ちょっと目を離したら、それまで寝てた座布団からかなり離れた場所に寝転がっててビックリしました。奥さんによると昼間初めて寝返りをしたそうです。オナラと一緒に(^^;
カラダの成長にも驚かされますが、ココロも確実に成長しているようで、夜は私に抱っこさせてくれません。2分で泣きます(T_T)
これも一時的なものだと自分を慰めながら(^^; どうにか子育てに参加してる今日この頃です。

From:kazuo (2004年02月19日 23:16)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/161

この日記へのトラックバック一覧