« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年02月20日

娘が満4ヶ月になりました

shuu122日目
去年の10月20日に生まれた娘のshuuですが、今日で満4ヶ月になりました。前回の満3ヶ月のときから比べるとだいぶラクになったかな?

イヤ~、それにしてもカメラを向けると笑うようになったのは嬉しいですねぇ。私の場合は幼い頃の写真でも、笑って写ってるものが少ないので、shuuはこのままで育ってくれたらなあ…と思ってます。

それからshuuが大きな怪我や重い病気にかかることもなく、奥さんにはいつも感謝してます。アリガトウ!!たまに(実は今日もですが)夜遅くまで友達と遊んでたりするけど、まあ許してネ(^^; 二人ともこれからもヨロスク~。

2004年02月20日 23:23|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

HiLOGのサイトから初めてリンクしてきましたヨロシク(^^♪
とっても元気そうなshuuちゃん!こんにちは(^'^)
自己主張に大いに”泣き”を利用しているようですね
あまりお父さん、お母さんをいじめないようにネ

shuuちゃんはこれからどんどん人間らしい行動をとる様になって来るのでパパもママも毎日トッテモ幸せを感じると思います。でも二人だけで子育てをするのは大変! 分らない事もいっぱい出てくることでしょう 
怖れず、あせらず、周りの方々の知恵を取り入れながら子育てを続けてください。

From:Honey Mam (2004年02月22日 16:12)

Honey Mamさん、こんにちは!!
娘のshuuも4ヶ月ですが、私も父親歴4ヶ月(奥さんが里帰り出産だったので正確には2ヶ月くらいですが)。娘の“泣き”もこの時期だけと思って、どうにかこうにかやってます。
でもホント、夫婦二人だけでは子育ての壁にぶち当たりますね。私たちが悩んだり、無理して体壊して一番可哀相なのはshuuだとイイワケしながら、適度に力を抜いて子育てに励んでます(^^;
それからshuuが生まれてから人との繋がりを考えるようになりました。shuuにも人間関係を大事にしてもらいたいですしね。
そんなワケでHoney Mamさんこれからもヨロシク~。

From:kazuo (2004年02月22日 19:22)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/163

この日記へのトラックバック一覧