« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年02月20日

ギタ練に深井広樹さん登場の巻

先月のロフトアコースティックナイトに出演していた深井広樹さんが、ギタレンズの集まりに来てくれました。owakenは何度か話したことがあるそうですが、私はライブのときに挨拶をしたくらいだったので、深井さんがどんな人なのか会う前から楽しみにしていました。

ギタ練会場に現れた深井さんはライブのときと同じくスーツ姿で、サワヤカ系アーティストの雰囲気を醸し出しています。物腰の柔らかい、真面目な感じの方ですが、聞くと私と同じ業界でオシゴトをされているとのこと。ん~、なんかスゴイ偶然かも。

早速G6助の持ってきたビデオカメラをセッティングして、雑談シーンから録画を始めます。owakenとG6助の狙いは、このビデオで深井さんのギターテクを盗むことらしいですが、果たしてどうなんだろ?素直に教えてもらう方が手っ取り早いような気も…。

そんな私もアラーキーばりにデジカメで写真を撮りまくりました。撮られてる深井さんも相当迷惑そうなはずかしそうな顔をしてました。でもビデオの方でも無事にエロトーク(と深井さんのオリジナル曲を2~3曲)を収録できたし、コレで深井さんは強制的にギタ練に参加しなくちゃいけない状況になりました(^^; 参加しないと深井さんのエロトークが、地元ケーブルTVでヘビーローテーション(以下略)。

深井さんはミュージシャンなので曲も披露してもらいましたが、ギタレンズを含めた4人で音楽について深夜まで語り合いました。自分の音楽性のルーツとか、今聞いてるもの、これからやりたい音楽など。今日のギタ練は4時間近くやってましたが、そのうち3時間50分くらいは話をしてた感じです。

深井さんは来月パパになる予定ですが、なんと深井さんの奥さんのご実家は、私のアパートのすぐ近くなんだそうです。もちろん同じ市内の病院で産む予定なので、ゼヒ私も出産に立会いたいと思います(^^;

さて、今日初めて話をした深井さんですが、とても知り合ったばかりとは思えないほどエロトークも弾み、すっかり仲良しになりました。キッカケはowakenが深井さんのライブに行ったことですが、ギターを通していろんな人たちと知り合えるということは素晴らしいことだと思いました。なんて最後だけウマイことまとめてみたつもりです(^^;

2004年02月20日 22:11|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

「エロトーク」って言い過ぎだよ(笑)
私は下ネタはからっきし苦手なので、kazuoちゃんに合わせるの大変でした。えへっ。
そんな事より、深井さん凄く良いヒトだね!
音楽を通じて彼のような方とお友達になれたのは、とても嬉しい事です。
次回はなにかセッションできれば楽しいかなと思います。

From:owaken (2004年02月24日 17:50)

ああそうそう、私の中ではowakenのトークが一番赤面モノでした(^^;
アノ手のネタは本気で照れるっていうか、想像してしまうので私に聞こえないようにやって下さい。ウンウン、ホントに。
それにしても深井さんのサワヤカっぷりには、すき屋のカレー豚丼を完食してしまうほどでした。ウン、次回はおんたま付きにしよう。
そう!これからすき屋は持ち帰りがいいなあ。なんか店だと落ち着かないんだよね。前回のギタ練も、店で食ってたら多分カレー豚丼残してたワ。っていうか店で食ってたら深井さん待たしちゃってたしネ。
ああ、でもカレー豚丼以外でウマイメニューが増えてたら、店で食ってもいいかな?アソコのカレー、辛いんだよな…。
アレ?なんの話だっけ?
ああ、そうそう、次回は何か曲教えてネ(^^;

From:kazuo (2004年02月24日 18:36)

こんばんは!あのトークを言質にとられてしまっては、行かないわけには行きません(笑)。今度はもうちょっとギター弾きます(苦笑)。
ただ今「最後の夏休み(春休み)」満喫中です。でもそろそろ落ち着かなくなってきました。
タイトルのお子さん、かわいいですね~♪是非立会いを(^_^)。

From:深井広樹 (2004年02月27日 18:56)

こんばんは!!深井さん。
深井さんちもお子さん誕生まであと少しですね~。
新しい家族の誕生が、深井さんの曲にどういう影響を与えるのか私も楽しみです。
そうだ!今度は深井さんのギター教室ってことで!!
テーマは『1時間でマスターできるカッコイイ弾き方』ってのは?
ウン、そうしようそうしよう。

From:kazuo (2004年02月27日 21:51)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/164

この日記へのトラックバック一覧