« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年02月22日

娘を連れてドライブ

shuu124日目
今日は今年の冬一番の暖かさでした。私は先週調整したベビーシートの具合を見る目的もあって、奥さんと娘のshuuを連れて昼下がりのドライブに出掛けたのです。

奥さん曰く、ベビーシートはとってもラクに乗せられるようになったとのこと。でもあいにく出発した途端に雨がポツポツと…。ガックシ。でもせっかく車に乗ったので子育て用品店の『赤ちゃん王国』に向かいます。赤ちゃん王国まではshuuもおとなしく乗ってたので、安心して奥さんに買い物に行ってもらいました。そのあいだは私は後ろのシートでshuuの写真を撮ったりしてたのですが…。

しばらくするとshuuは泣き始めてしまいました。どうも車内の温度が高かったようです。確かに天気はイマイチでも今日はすごく暖かいからなあ。急いでエアコンを入れましたが、冷房なんて久しぶりなのでカビ臭い匂いがさらに車内環境を劣悪なものにしてくれました(T_T)

慌ててエアコンを切り窓を開け、仕方がないのでベビーシートからshuuを降ろして、後ろのシートに座ったまま抱っこです。shuuは鼻水まで垂らして派手に泣いてます。ウゥ、駐車場を歩く人たちからの視線が痛い…。

『早く戻ってくれ~』という心の叫びもむなしく、奥さんが買い物から戻ったのはshuuが泣き疲れて眠ったあとでした。で、懲りずにまた別の雑貨屋へ。すでにshuuは寝ているので、私は運転席に座ったまま、奥さんが買い物から戻るのを待っていました。しかーし!突然shuuが泣き始めます。やっぱり暑かったみたい(T_T)

また後ろのシートに移ってshuuを抱っこです。ウゥ、ゴメンなぁ、shuu。まだ意味もなく車で連れまわすのは早かったな。抱き上げたときshuuの後頭部が汗で湿ってたので、奥さんの買い物が終わると急いでアパートに戻って、shuuを風呂に入れてやります。いつもより早い時間の風呂ですが、それが良かったのか風呂あがりに泣くこともありませんでした。

そのあと私は改めて車で出掛けて、スーパーで食料品の買い出し。アパートに戻ってから、今日は私が夕飯の準備をしました。イヤ~、長かった。午前中も奥さんが出掛けたので、私がshuuの相手をしてたしね。ちゃんとオムツ替えたり、ミルクも飲ませたんですよ。

でも先週は私も東京に行ったりギター仲間と遊んだりと、帰宅が遅い日が多かったのでイイ家族サービス、というか罪滅ぼしになったかな?明日からもさらに頑張ろう。

2004年02月22日 20:01|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/166

この日記へのトラックバック一覧