« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年03月04日

生後4ヶ月を過ぎてから、よく寝てくれます

shuu135日目
生後4ヶ月を過ぎたあたりから、娘のshuuはよく寝てくれるようになりました。一時期は夜中に起きることも頻繁にあったんですが、最近は一度寝れば朝まで起きることはありません。

夜は大体9時くらいには寝てしまいます。で、朝起きるのは6時半くらい。健康的ですね~。しかも朝はお腹が空いてるハズなのに、グズることもなく穏やかに目覚めます。お嬢様ティックです(^^;

ただし、奥さん曰く、昼間はほとんど寝ないそうです。長くて一回40分くらい。昼間は大体5分とか10分くらいで起きちゃうみたいです。それ以外は奥さんに抱っこされたり、寝返りをうってみたものの仰向けの姿勢に戻れなくて泣いたり、ミルクを飲んだりして過ごすようです。

奥さん的にはどっちばラクなのかな?昼間全く寝ないけど夜はグッスリっていうのと、昼間も寝るけど夜は3時間おきに授乳っていうパターン。多分、shuuと同じくらいの子たちは後者なんでしょうけどね。どちらにせよ子育てはラクじゃないか…。奥さんガンバレ!!

2004年03月04日 23:43|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/177

この日記へのトラックバック一覧