« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年03月05日

教育テレビ大好き

shuu136日目
最近、娘のshuuはNHK教育テレビがお気に入りのようです。朝8時からの子供向け番組に夢中です。

この時間帯の教育テレビって小錦(今konishikiだっけ?)が出てるのとか、歌舞伎の人(名前忘れた…)が出てるのとか、大人が見てもワケが分からん番組が結構あります。あと、アニメもやってたかな?子供用の英会話のとか…。

奥さん曰く、shuuが特に気に入ってるのは、この時間帯にやってるアニメと『布団の歌』なんだそうです。『布団の歌』ってなんだろう?聞いたことないから分かんないなあ。アニメも派手な色使いで、絵がグリグリと動くタイプの方が反応がいいんだとか。

それならshuuの好きそうなアニメーションのDVDでも買ってやろうかと奥さんに話したら、『見せてみるまでshuuが気に入るか分かんないヨ』とのこと。そりゃそうだ。shuuは最強にワガママで気分屋だしネ(^^;

というわけで、しばらくは教育テレビの番組をビデオに録画して、shuuに見せてやることにしました。アッタマイ~。ホントはDVDレコーダーが欲しいんだけどネ。でも見る時間ないから。Dr.コトーの正月SPも、白い巨塔の2時間SPも録画したまま結局見てないし…。

2004年03月05日 23:52|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

僕のところはテレビやパソコンのモニタ等、ちかちか光るものは何でも好きみたいで、見始めると目を離しません。ずーっと見てます。内容は理解してないと思うのですが。テレビっこ一直線なんだろうか。

From:yhiroaki (2004年03月06日 21:15)

やぁyhiroakiさん、こんにちは!!
そういえば、ウチの娘もパソコンのモニタをジーっと見てるときがありますねえ。それから意外なトコロだと、洗濯ハンガーに掛かってるタオルも好きです。
また、オレンジとか黄色のような鮮やかな色のモノにも激しく反応しますね。洗濯ハンガーのタオルも今見たら黄色でした。
子どもの目ってどんなふうに見えてるんだろう?もしかして光ってたり、鮮やかなものしかまだ見えてないかも、なんてたまに考えます。

From:kazuo (2004年03月07日 00:41)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/178

この日記へのトラックバック一覧