« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年03月12日

なんだか太ったかも

shuu143日目【リーメンビューゲル装着5日目】
娘のshuuは最近太ったように見えます。特に顔が丸くなった(^^; もしかしたら開排制限の治療で付けてるリーメンビューゲルのせいかな?

大抵の赤ちゃんは一時的に丸々肥えてくる時期があるっていうしねえ…。でも奥さんの話では月曜日以降、ミルクを飲む量が減ったそうです。shuuの胸の周りにはガッチリとベルトが巻かれてるので、ある程度の量まで飲むとそれ以上は飲めなくなっちゃうんでしょう。

実は昨日、ミルクを何度も戻したので心配してたんですが今日はとりあえず大丈夫みたい。治療前の調子で飲み過ぎちゃうのかな?ミルクを戻しちゃうことは、一応担当の医師に相談してみるつもりです。いわゆる『噴水のよう』に戻すわけじゃないので、それほど心配はしてませんが。

ミルクの量が減るのは胸ベルトの他にも、一日の運動量が減ったことにも原因があるかもしれません。shuuはリーメンビューゲルのせいか、脚をバタバタさせること少なくなりました。コレはまあ仕方ないネ。実際動かしづらいだろうし。顔が丸くなったのはこういうことも関係あるのかも。

それから機嫌が悪いときが多くなったかな?どっちかっていうとコッチの方が親としては心配です。心配っていうか、やっぱりshuuの笑顔が見られないと私も寂しいんだよね。奥さんにはときどき笑顔を見せてるみたいですが…。もしかしたらここのところ一日2時間くらいしか顔を合わせてないから、ホントに『よく来るオジサン』扱いなのかな?

2004年03月12日 22:17|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

うちも授乳が終わった直後にけぽっと戻す時がありますね。相談してみた結果、よかったら教えてください。

From:yhiroaki (2004年03月13日 23:33)

yhiroakiさんコンニチハ!!
shuuもミルクを飲ませた直後はよく戻します。一度に150ccとか200ccを一気飲みするので、これは仕方ないかもしれないですね。
でも、この日はミルクを飲み終わって2時間くらい経ってから、透明な胃液チックなものと一緒に戻しちゃったのでチョット焦りました(^^;
熱を測っても問題ないしグズることもないので、次の日まで様子を見ることにしたんですが、結局アレはなんだったろう?という感じです。
病院にはまた月曜日に行くので、そのときに相談してみますね。でも…小児科じゃなくて整形外科だからなあ…。あのセンセで大丈夫かなあ?

From:kazuo (2004年03月14日 14:16)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/185

この日記へのトラックバック一覧