« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年03月16日

いないいないばぁっ!

shuu147日目【リーメンビューゲル装着9日目】
娘のshuuは教育テレビで放映されてる『いないいないばぁっ!』という番組がお気に入りです。私が仕事に出掛けるときにちょうどこの番組が始まります。この番組を見ているshuuの表情がたまらなく…笑えるんです(^^;

この『いないいないばぁっ!』という番組は『ワンワン』という犬(のぬいぐるみ)のキャラクターが主人公です。詳しくは実際の番組を見てもらった方がわかるでしょう。←説明が面倒だったりする

shuuはこのワンワンというキャラクターが大好きで、番組のオープニングでワンワンが出てくるだけでニヤニヤしはじめます。声も出さずにニヤニヤ見てるんです。もうオカシクてたまらないです。今日も出掛ける間際にshuuの顔を見てたら、オープニングテーマが流れてきただけで視線はテレビに釘付けでした。

まあ正直な話、ワンワンが羨ましかったりするんですけどね。私が仕事から帰ってきても、あんなにイイ反応しないですし(^^; でもホント、0歳児を夢中にさせる教育テレビも、生後5ヶ月にしてテレビ番組のキャラクターを覚えてしまうshuuもどっちもスゴイです。

とりあえずshuuの好みのキャラクターが分かったので、今度ワンワンのぬいぐるみでも買ってあげようかと思ってます。どんな反応をするんだろう?喜んでくれるといいんだけど、全然喜んでくれなかったら激しくショックだなあ。

2004年03月16日 23:57|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ども、YSJッス。

うちの颯ちゃんも教育番組大好き。
ワンワンも好きですよ。
俺はあの番組に出てくる子供達の格好が可愛いから好きだけどね。

あ、そうそう。
ようやく日記更新しましたよ。
今度もowakenが昼休みを潰してもまだ足りないくらいの量です。
人に優しくない日記は宜しくないですな。

ではでは。

From:YSJ (2004年03月17日 10:24)

イヨッス!!YSJ!!
私もYSJの約一ヶ月分の日記、徹夜で読みました。
まさかとは思うけど、一ヶ月分まとめて書いてないよね?私は先月のことなんて思い出せません。先週のことでさえ怪しいし(^^;
あの番組に出てくる子どもたちの衣装、うまくオムツのモコモコを隠してるよね。意外と超有能な敏腕プロデューサーが作ってるのカモ。
颯チャンくらいだとテレビ見ながら踊ったりするのかな?
ちなみにウチの奥さんが『いないいないばぁっ』のDVDを、お義母さんに買ってもらうって言ってました。
でも見せすぎて飽きちゃったら困るから、DVDを見せるのは一日一回だけにしておこう。

From:kazuo (2004年03月17日 19:58)

はじめまして。
今更この日にちの日記にツッコミ?!させていただきます。
読んでもらえるのかしら~

1歳8ヶ月になる娘を持つ母です。

「いないいないばぁっ!ワンワン」で検索したところ
こちらのサイトにぶつかりました。
娘&わたしがワンワンのファンなもので・・・・。
初めてあの番組を見たときは、ケッタイなキャラだな
と思ったのですが、いまではワンワンの虜です。

日記を読ませていただいてびっくり!!
うちの娘もshuuなのです。
いままで女の子でshuuちゃんという名前の子には
出くわした事がなかったので思わずツッコミ?!しちゃいました。

これからもちょくちょくそちらのshuuちゃんの成長ぶりを
拝見させていただきます。
ではでは失礼。

From:komuro (2004年09月24日 20:58)

コンニチハ!!komuroサン!!
はじめましてです。
このたびはツッコミしていただいてありがとうございます。
これからもお気軽にツッコミしてください(笑)

そうですかそうですか、komuroサンのお嬢ちゃんもshuuちゃんですか!
スゴイ偶然ですねえ。
我が家は初めに『しゅう』という音を決めて、そのあとにどんな字で書くのか?ということを考えました。

まず最初の候補として『舟』という字が挙がります。
『勝海舟』の『舟』ですね。
奥さんの実家が海の近くだったので、海にちなんだ名前もいいね、ということもあり。
でも最終的に生まれた季節の字で『秋』と付けてあげました。
ちなみにテレビドラマ『北の国から』も好きです(笑)

ところで、『いないいないばぁっ!』の『ワンワン』。
私もアレを初めて見たときは、『このキャラはどうしてこんなにオジサンくさい声なんだ?』と思いました。
まあ実際中に入ってる人がオジサンなんですが(笑)

そのオジサンは長島ナントカさんという人で、着ぐるみのキャラクターに相当な思い入れがあるらしく、あの着ぐるみを着て、実際に動きながらセリフをしゃべるらしいです。
スゴイですよね~。
私もソレを知ってから、ワンワンをちょっと違う目で見るようになりました。
ふうかちゃんと一緒に、結構シャキシャキ踊ってますよね。
尊敬です。

そんなワケでkomuroサン、これからもウチのshuuをよろしくお願いします。
そうそう、最近のshuuは『英語で遊ぼ』
http://www.eigodeasobo.com/
のJBがお気に入りです。
乙女心と秋の空です(笑)

From:kazuo (2004年09月25日 01:06)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/189

この日記へのトラックバック一覧