« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年03月17日

娘が男らしくなってきた

shuu148日目【リーメンビューゲル装着10日目】
最近、娘のshuuがますます男らしくなってきました。『くん』付けで呼ばれてしまうこともありますし、親の私から見ても正直女の子には見えない(^^;

そもそもshuuという名前からして男の子か女の子かハッキリしませんね。4ヶ月検診で行った保健センターでは『shuuく~ん』と呼ばれたそうです。リーメンビューゲルをつけるために行った病院でも『shuuくん』でした。

これは普段着てる服が女の子っぽくないせいもあるかな?今週月曜日に病院の整形外科に行ったとき、shuuと同じくらいの子どもたちが何人かいました。みんなshuuと同じくらいの月齢だったと思うのですが、ヤッパリ女の子は女の子らしいカッコしてるんですね。

一方shuuはというと、最近は奥さんのお兄さんちからもらった男の子用の服とかを着てるので、どこからどう見ても男の子でした。ちなみに開排制限の症状が現れるのは、女の子の方が圧倒的に多いみたいです。なのでshuu以外はみんな女の子でした。ああ、shuuも女の子か(^^;

また、その病院で診察の順番を待ってるときに、大人顔負けの『ハッ!!プション!』というデカいクシャミをしてました。周りの人たちからは『まあ、カワイイボクちゃんねぇ』という視線を浴びてたと思います。<考えすぎ? 私と奥さんは恥ずかしくてshuuの顔を見るばかりでしたが…。

それから3ヶ月くらいから手を良く動かすようになって以来、眠いときのかきむしり癖でアタマやオデコにナマ傷が絶えません。夜寝かせるときは長い袖で手をスッポリ隠しちゃうのに、それでも傷ができちゃいます。顔の傷は『男の勲章』的なイメージですよね。

父親の私としては、shuuには男の子にも負けないような女の子になってもらいたいと思ってます。体力的にも性格的にも。だからってゴリラみたいな女の子になるのはイヤだけどネ(^^; できれば見た目もカワイく育ってくれたらとは思うけど、『性格がカワイイ』って言われるくらいの方が人生は充実したものになるかもしれないね。

2004年03月17日 23:30|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/190

この日記へのトラックバック一覧