« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年03月19日

徳保さんからコメントもらったヨ~

shuu150日目【リーメンビューゲル装着12日目】
昨日の日記は書くことが決まらず、結局私の日常をダラダラと書いてみました。その中で徳保さんのことをチラッと書いてリンクを張って、『コメント欲しいなあ』と付け加えたところ、ホントに徳保さんからコメントを頂くことができました。感動です。

はじめに書いておきますが、今日このコメントを頂くまで私と徳保さんとは何の接点もありませんでした。私が毎日徳保さんのサイトをチェックするくらいです。徳保さんはアクセスログでこのサイトからリンクされてることを知って、ココに来てくれたみたいです。

で、徳保さんって誰?という方は、まず徳保さんのサイトをご覧下さい。個人サイトの管理者が最も恐れる人物、とでもいいましょうか(^^; そのスジ(どのスジ?)では有名な方です。私は徳保さんの誰にでも容赦なくツッコミを入れたり、自分の電話番号を公開してたり、2ちゃんねるの自分関連のスレのリンクをキッチリ作ったりしてる強気なところに憧れていたわけです。

でもね、ホントに徳保さんがイカしてると思ったのは、去年の12月15日の日記、『犬を飼う』を読んだとき。

普段はサイトで議論三昧の徳保さんでも、家族に対する思いはやっぱり皆と同じなんだなあ、と温かい気持ちになりました。ハードボイルド小説に出てくる有名な言葉が思い出されます。

強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない

このサイトを通していろんな人からコメントをもらいますが、そのたびにこのサイトを運営していて良かったと思ってます。普段よく会う仲だけど面と向かっては言えないことを書いてもらったり、逆に全く面識のない人から気軽に書き込んでもらったり。

今回はコメントをもらった経緯が面白かったので日記で紹介しましたが、私の日記を読んでくれる皆さんにはいつも感謝してます。アリガトウ!!

2004年03月19日 23:59|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/192

この日記へのトラックバック一覧