« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年03月21日

離乳食はじめてます

shuu152日目【リーメンビューゲル装着14日目】
イヤ~、スゴイ顔だな。とても下の写真と同一人物とは思えない(^^; 写真は娘のshuuですが、最近丸々と肥えてきました。まあそれはともかく、先週あたりからすり潰したジャガイモやサツマイモなどを、shuuに離乳食として食べさせてます。

最初は野菜ジュースや果汁など他の味に慣れさせることから始めたので、今は第二ステージってところなのかな?ちなみにジャガイモやサツマイモは一度茹でたものを冷凍しておいて、shuuに食べさせる直前に電子レンジで解凍してすり潰してます。あ、この一連の作業は全て奥さんがやってるんですけどね(^^;

はじめはワケの分からないものを無理矢理口に押し込まれてるといった感じのshuuでしたが、今ではパクパク食べてます…アレ?確か少し前にはドロドロのおかゆも食べさせたって奥さんから聞いたような…。んじゃ今は第三ステージか?

最近忙しくてこういう場面に立ち会えてないなあ…。shuuがいつの間にか成長してたってことにならないように気を付けなきゃ。

さらに今日始めてそれに立ち会った私を驚かせたのは、shuuがコップから水を飲んでいたことです。イヤ、飲まされてたっていうほうが正しいかな(^^; 奥さん曰く『何事も慣れだから』とのこと。そりゃそうだけど…ほとんどshuuの口の端からこぼれてるように見えたのは気のせいだろうか?

2004年03月21日 21:18|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/194

この日記へのトラックバック一覧