« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年03月22日

今日も診察に行ってきたヨ

shuu153日目【リーメンビューゲル装着15日目】
毎週月曜日は娘のshuuを総合病院の整形外科に連れて行きます。shuuの左股関節は『開排制限』という開きにくい状態なので、現在リーメンビューゲルを装着して治療しているのです。

通っている病院はいつも激しく待たされます。受付を済ませてから大体1時間弱。なので今日は会社を抜けた私が一人で病院に行って受付を済ませ、そのあと自宅にshuuと奥さんを迎えに行って3人で病院へ、というやり方をとってみました。これなら奥さんとshuuの待ち時間も少なくて済むしネ。

診察の結果は、リーメンビューゲルを付ける前よりも開きやすくなってるとのこと。だんだんと良くなってることは確かですね。で、来週はリーメンビューゲルを付けた状態でレントゲンを撮ってみるそうです。これはリーメンビューゲルを付けた状態でないと、股関節が脱臼しているかどうかの判断がしにくいからだそうです。

ウ~ン、これで股関節が脱臼してるって言われたらショックだなあ。ちなみに初診のときには『今のところ脱臼してるようには見えない』と言われてます。『今のところ…』というのは、上で書いたように装具を付けた状態でないと関節の状態がハッキリ分からないからです。

脱臼してなければいいなあ。脱臼していなければ3ヶ月くらいリーメンビューゲルを付けることで完治するそうです。脱臼していたら…当然それ以上の時間が掛かります。まあ悩んだってshuuの関節がどうにかなるワケじゃないし、みんなで頑張るしかないですね。ウン、私は父親らしくドッカリ構えることにしよう。shuuと奥さんをしっかり支えながら。

2004年03月22日 23:24|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

あんまりどっかり構えちゃうと無関心とかいわれちゃうのでその辺は適度に。

From: (2004年03月23日 11:13)

ぢサンこんにちは!!
そうですね、適度にオタオタしておきます(^^;
さて、雑誌「MOTOMOTO」入手しました。買ってよく見たらぢサンの本名、それからFODの地元(http://fod.fc2web.com/ )のアドレスも掲載されてました。
久しぶりにバイク雑誌買ったんですが、個人的には2000ccのバイクがあることに驚きました。どんなバイクだったか忘れましたが(^^; あんなの誰が乗るんだろう?

From:kazuo (2004年03月23日 15:30)

雑誌ありがとごわす。
本名ですか、う・う・うれしい。
それにしても送ってこないですね、「MOTOMOTO」。
他のところは送ってくれるところもあるんですが。

世の中には5Lとかが存在するらしく…、たぶん
アメ車のエンジンにタイヤがついていると思われます。
作りたい気持ちはよくわかる。

From: (2004年03月24日 13:56)

コンニチハ!!ぢサン。
雑誌は来月持って行きますね。それまで手垢にまみれない程度に読ませてもらいます。
アメリカ人って、とにかくデカいものが好きですよね。誰よりもデカいのをっ!!みたいな。
対して日本人はというと、大きさよりもスペックを気にしてる感じです。
日本人のスペックオタぶりのせいで、国内向けの携帯電話にはカッコイイのがないとさえ言えます。
カメラの画素数とか液晶の大きさとか着信メロディの音質とか、そんなのはどーでもいいから、もっとカッコイイ端末作ってくれ!!と激しく思います。
ああ、ハナシが逸れましたネ(^^;
取材をしても雑誌を送ってこないというのは、最近よくあることみたいです。原因としては取材した編集者がヘッポコ(以下自主規制)。

From:kazuo (2004年03月24日 15:30)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/195

この日記へのトラックバック一覧