« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年03月24日

健康診断の結果が送られてきました

shuu155日目【リーメンビューゲル装着17日目】
父親は家族の健康だけでなく、自分の健康にも気を使う必要があります。なんたって一家の大黒柱だからね。というわけで、先月商工会議所で行われた集団検診の結果が送られてきたのでそのお話です。気になる結果は
D判定:病気の疑いあり、要精密検査
とのこと。診断結果報告書と一緒に、『主治医様』と宛てた紹介状が同封されていました。

で、具体的にどんな異常があるのかというと
やせ
だそうです(^^; 私のことをリアルでも知っている人はご存知ですが、確かにやせてます。でもいくらもやせてるからって、『要精密検査』ってのはどうなんだ?と思ったソコのアナタッ!!鋭いです。

報告書には、『今後の注意』として
前回と比べ体重がかなり減っているようです。一度くわしい検査を受けてください。
とあります。報告書には過去2年前までのデータが一緒に載ってるので、これを見ればナルホド~という感じがしないでもありません。ちなみに私の身長は172cmです。

'02/02/25 体重:60kg
'03/02/25 体重:57kg
'04/02/24 体重:52kg

確かに体重減ってますね~。2年前から比べると8kg減。でも白状すると2年前の60kgって私にとっては異常なくらい太ってた時期なんです。イヤ、べつに太ってないか…(^^; コレは結婚を機にタバコをヤメたせいかもしれません。でもホント、高校時代から52~54kgをフラフラしてたので、私にとっては今の体重は元に戻ったという感じです。

事業主である上司にもこの結果を報告してありますが、多分精密検査は行かないだろうな~、と自分では思ってます。血を吐いて倒れるようなことでもない限りネ。でも、適度な運動は必要かもしれないナ。最近全然体動かしてないから。暖かくなったらまた自転車遊び始めます。

2004年03月24日 23:00|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

こんばんは!サイボウグ009小次郎です。
いいなぁ。いいなぁ。
自分は前の会社で店舗販売していたときに、52kg前後で推移していたのですが、現在は....................秘密です。
2人の体重を足して2で割ればちょうどいいかなぁ?
自分も運動しなければと思いつつ、早3年です。

From:にじ (2004年03月25日 19:42)

コンバンハ!!小次郎さん!
私も今は事務所にこもってひたすら画面と向き合う仕事なので、運動不足なんて甘いモンじゃなく、首のヘルニアとか心配しなきゃいけないレベルです。
それにもう一つやせてて困るのは、他の人よりも体感温度が低いことです。多分3度から5度くらいは違います。
外出中は分厚いコートで対処できますが、建物の中ではいつも寒い思いをしがちです。
特に私の上司は暑がりなので、会社ではガクガクブルブルしてます(^^;
逆に上司が汗ばむくらいのところでは私は涼しい顔をしてたり。イヤ、顔は暑苦しいかもしれませんが<ドッチヤネン!
とりあえず、娘を抱っこしながら腕でも鍛えておくとしましょう。

From:kazuo (2004年03月25日 23:33)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/197

この日記へのトラックバック一覧