« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年03月25日

娘が奇声を上げるようになりました

shuu156日目【リーメンビューゲル装着18日目】
5ヶ月になった娘のshuuが、最近『きぁ~~~~』という甲高い奇声を発するようになりました。『キャーーー!!』という叫び声じゃなくて、あくまでも『きぁ~~~~』と弱弱しい感じの声です(^^;

でもなんでこんな声出すようになったんだろ?タイミングとしては、抱っこしてほしくてちょっとグズるようなときに『きぁ~~~~』です。お腹が減ったときの本気グズリでは、『うえーんうえーん』と普通に泣き喚いてます(^^; 考え方によっては『発声方法のバリエーションが増えた』とも言えるかな?

それにもしかたらshuuも『本気で泣くのは面倒だからイッチョ哀しげな声でも出しておくか…』みたいな知恵が出てきたのかもしれません。イヤ、それはさすがにないですね(^^;

奥さんはshuuに『外でそんな声出したら恥ずかしいヨ~』と言ってますが、私は逆に面白くていいかな?と思ってます。どうせ喋れるようになれば治まるだろうしね。…治まらなかったらどうしよう?

2004年03月25日 23:56|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/198

この日記へのトラックバック一覧