« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年03月26日

早寝早起きな娘

shuu157日目【リーメンビューゲル装着19日目】
5ヶ月になった娘のshuuは、この頃早寝早起きです。夜は8時くらいに寝て、朝は6時前に起きます。

そろそろ昼と夜の区別がつくようになってきたのかなあ?私としては、夜はもうちょっと起きててくれるといいんだけどね。今のshuuの生活リズムだと、風呂に入れる時間とか結構忙しいんだよなあ。

でも一日中shuuと一緒に過ごす奥さんは、その日最後となるミルクを飲ませると容赦なく寝かせちゃいます(^^; それでもshuuが夜中に起きるのはごくたまにです。夜中に起きたとしても、大抵はしばらく抱っこしてると寝ちゃうみたいですね。

奥さんはその方がラクみたいだし、shuuが寝たあと自分の時間も作れるだろうから、まぁそれでいいのカモ。3時間でも2時間でも、自分だけの時間ってすごく貴重なんですよ。

特に私たち夫婦の場合、どちらの両親(shuuから見るとおじいちゃんおばあちゃんね)も近くに住んでないから、『ちょっとshuuを預かってもらって…』っていうのができないし。ああ、そういえば奥さんが最後に外食したのって、shuuを産む前だって言ってたナ…。

ウン、でも子どもが早寝早起きするのっては良いことだね。それだけは確かです。ただナ、shuu、もうちょっと昼寝してクレ。昼間お前の相手してくれてる奥さんがシンドイってヨ。

2004年03月26日 23:14|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/199

この日記へのトラックバック一覧