« 前の日記次の日記 »

日記の本文

2004年03月29日

開排制限3週間目の診察

shuu160日目【リーメンビューゲル装着22日目】
娘のshuuが開排制限の治療を始めて、もう3週間が過ぎました。早いな~。今日は月曜恒例の開排制限の診察が行われる日。しかも治療開始後初めてのレントゲン撮影があります。このレントゲンで、shuuの股関節が脱臼しているかいないかハッキリするんだそうです。私は仕事を抜けて奥さんとshuuを車に乗せて病院へ向かいました。

今日も結果から書きましょう。レントゲンの結果、shuuの股関節は脱臼していませんでした。ワーパフパフ←コレ懐かしい。とりあえずホッとしました。先天的な股関節の脱臼だと、見てる方がツラくなるような治療が予想されるので。

医師が言うにはshuuの股関節は割とシッカリ収まっているものの、やはり右に比べて左の股関節の開きが悪いのだそうです。確かに仰向けに寝かせると、左脚だけが浮き気味です。なので治療は継続して行われます。でも今まで毎週行ってた整形外科の診察が、これからは2週間に一度で済むようになりました。

さらに2週間後の診察の結果では、少しの時間なら治療用のリーメンビューゲルという装具を外して遊ばせても良いとのことです。その『少しの時間』が段々と長くなっていって、治療が完了となるんでしょうねえ。ウ~ン、素晴らしい!!今までダメ医者とかカスとか散々書いてきたけど、今日は担当の医師に素直に感謝します。

まあ、小さなことで一喜一憂してるのって実は親の私たちだけで、shuu本人はいつもと変わりなく泣いたり笑ったりです。でもホント良かった。明日からもイイ気分で過ごせそうです。アリガトウダメ医者、アリガトウshuu!!

2004年03月29日 23:25|SAITO, Kazuo

« 前の日記HOME次の日記 »

この日記へのツッコミ

こんばんは!サイボウグ009小次郎です!
よかった!よかった!何より良かった!
自分も毎日子供と接していて、1週間、1ヶ月がホントに早い!
治療(完治)もあっという間にやってきますよ。
がんばって下さいね!

From:にじ (2004年03月30日 18:33)

こんばんは!!小次郎さん!!
アリガトウゴザイマス!イヤ~、我ながらホント良かったです。
子どもの事って、親は自分のこと以上に心配なんですね。
私も自分の親には物凄く心配かけた方なので、今さらながら両親の気持ちが痛いほど分かります。といっても私の場合は、shuuと違って自分から心配させるようなことばかりしてたんですけどね(^^;
なにはともあれ、これでスッキリしました。
実は昨日診察を受けるまではヤッパリ心肺だったんですよね。『もしかしたら…』って。
でもこれで仕事にも集中できるし、また毎日楽しく過ごせそうです。
とりあえずshuuにはお祝いに教育テレビのキャラクターのぬいぐるみ買ってやろうと思います。<まだ治ってないのに… 声マネとかして喋っちゃいますヨ。ワンワンって(^^;

From:kazuo (2004年03月31日 00:31)

そうですよねなかなか手に入らないですよねXJAPANのCD
持ってたら俺によこせよ!!!!

From:YOSHIKI (2007年02月09日 09:56)

そうですよねなかなか手に入らないですよねXJAPANのCD
持ってたら俺によこせよ!!!!

From:YOSHIKI (2007年02月09日 09:56)

そうですよねなかなか手に入らないですよねXJAPANのCD
持ってたら俺によこせよ!!!!

From:YOSHIKI (2007年02月09日 09:56)

そうですよねなかなか手に入らないですよねXJAPANのCD
持ってたら俺によこせよ!!!!

From:YOSHIKI (2007年02月09日 09:57)

大石の野郎クタバレ

From:YOSHIKI (2007年02月09日 09:59)

お前なんかにやるか

From:殺し屋 (2007年02月09日 09:59)

お前なんかにやるか

From:殺し屋 (2007年02月09日 09:59)

お前なんかにやるか

From:殺し屋 (2007年02月09日 09:59)

お前なんかにやるか

From:殺し屋 (2007年02月09日 09:59)

日本バンザイ

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:00)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:01)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:01)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:01)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:01)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:01)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:01)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:01)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:01)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:02)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:02)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:02)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:02)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:02)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:02)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:02)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:02)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:02)

佐藤死ね

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:02)

大石隆二 年齢16才 性別男

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:02)

お前を殺す

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:02)

お前を殺す

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:02)

大石隆二 年齢16才 性別男

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:02)

お前を殺す

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:03)

大石隆二 年齢16歳 性別男 白髪が多いし

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:03)

お前を殺す

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:04)

お前を殺す

From:殺し屋 (2007年02月09日 10:04)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

大石死ね

From:YOSHIKI (2007年02月09日 10:05)

杜若高等学校からアクセスされている方へ

あとでそちらに詳しいお話を伺うためにご連絡します。管理者までご連絡の必要がある場合は、saitoukazuo@gmail.comまで。

From:管理者 (2007年02月09日 10:10)

というわけで、杜若高等学校( http://www.tojaku-h.ed.jp/ )の情報の授業担当の先生からご連絡をいただきました。

先生曰く、
・杜若高校の学生2名が、授業中に上のコメントを書き込んだ
・2名の学生の氏名は教えることはできない
・2名の学生には謝罪文を書かせるので許していただきたい
・でも氏名は教えられない
だそうです。

署名のない謝罪文ってのもおかしな話ですね。まあ見てみたい気もしますが…。

From:管理者 (2007年02月09日 13:09)

さて杜若高等学校( http://www.tojaku-h.ed.jp/ )内で協議していただいた結果、学生2名の住所・氏名等を明記した謝罪文を送っていただけることになりました。杜若高等学校の誠意ある対応に感謝します。

普通の迷惑コメントであれば、ここまで大袈裟に扱うこともなかったんですが、さすがに「殺し屋」という投稿者名で「お前を殺す」などと書かれたら怖いですからね。子どもを持つ親としては。

よく2ちゃんねるなどでも「○○に爆弾を仕掛けた」とか「○○小学校の子どもを殺す」なんて書き込みをして逮捕される人がいますが、今回の件はどうなんでしょうか?犯行予告として被害届けを出したほうがよかったのかな?

From:管理者 (2007年02月09日 13:36)

ツッコミはお気軽に

名前とアドレスをクッキーに記憶させますか? 

トラックバックもお気軽に

このページのトラックバック用URL

http://saito-kazuo.pupu.jp/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/202

この日記へのトラックバック一覧